イケメンだけどセックス経験なし「マイルド童貞」の見抜き方

Closeup portrait of attractive young man face

コンドームメーカー「相模ゴム工業」が行った調査では、20代男子の童貞率は40.6%という驚異的な高さ。大学のキャンパスを歩けば、童貞に当たる時代です。

童貞といえば、「ださい・きもい・オタク」の三拍子そろった男性を思い浮かべる人も多いはず。

ところが最近、若い男性を中心に、おしゃれでイケメンなのに、セックス経験のない人が増えています。

彼らは「童貞臭」をやわらげ、それとなくリア充グループに紛れているため、「マイルド童貞」と呼ばれているそう。

せっかく気になる彼にアプローチしたのに、いざベッドインしたら、「俺、経験なくて」とDTカミングアウトされたら、がっかりですよね。今回は、そんなトラブルを避けるために、マイルド童貞男子の見分け方をご紹介します。

大学&社会人デビュー組

大学入学や就職のタイミングで「イメチェンしたい!」と意気込む男性は多いもの。しかし、いくら見た目を着飾っても、中身が伴わないことがほとんど。恋愛経験の乏しさゆえ、受け答えにも無理している感じがにじみ出てしまいます。

そんな大学&社会人デビュー組は、リア充組に入ってもうまく溶け込めず「良い人止まり」で終わってしまっている可能性が。

本人はおしゃれだと思って付けているハットやストールなどの小物も、どこかぎこちなく浮いてしまっている男性はいませんか?なんだか「服に着られてるな……」なんて思う人がいたら、もしかしたらその人はマイルド童貞かもしれませんよ。

男子校出身

男兄弟、男子校など、思春期に女性と触れあう機会が少なかった男性は、異性に対して変な憧れを抱きがち。アニメや漫画、ドラマの世界の女性が”ホンモノの女性”と認識していることが多く、なかなか現実世界の女性を好きになることができずに、大人になってしまったマイルド童貞もいます。

逆に、家政科や商業科で女性が多いクラスにいた男性は、女性の心も大体わかるので比較的モテる傾向が。彼女ができるかできないか、はイケメンかそうでないかとは比例しないのかもしれません。

さらに、男子高出身の男性は共学出身者に比べて、圧倒的に女性と関わる経験が乏しかったため、「女性=怖いもの」と思い込んでいることがあります。

そのため、恋愛でも距離を縮めるのが苦手。いつしかそのことがコンプレックスになり、「これまでも男だらけの中で生活してきたし、もう彼女なんていらない!」と開き直るパターンが多いのです。

趣味に夢中

最近はおしゃれなオタクも増えています。イケメンで服装はこじゃれているのに、実は「アイドルが好き」「アニメが好き」という人も少なくないのです。

男友達に恵まれ、アニメやゲームなど自宅にひきこもる趣味が好きを持つ男性は、恋人のいない寂しさを感じることがないので、さほど女性を求めません。

クリスマスやバレンタインなど恋人同士のイベントなどに「彼女ほしいな」と思うことはあっても、趣味で満たされているので、なかなか行動に移さないのです。

よって、イケメンでもおしゃれでも、童貞のまま大人になってしまうマイルド童貞となってしまいます。

優しすぎる

長く付き合っている恋人がいても、彼女に手を出さない男性もいるそうです。その理由は、女性が「結婚するまでしたくない」と拒むから。

男性の草食化が進んでいるからなのか……。はたまた、女性が優位になっているからなのか。

その背景は定かではありませんが、一度恋人に「イヤだ!」と言われると、それ以上なにもアプローチができない優しすぎる男性が増えているのも事実。セックスができないからといって別れることもなく、ピュアな付き合いを続けるケースが多いようです。

プライドが高すぎる

これは幼少期からエリート路線を歩んできた、高学歴男子に多い特徴です。

異性に対しても「自分を良くみせたい」という願望が強く、人を見下しバカにする傾向もあり、面倒なタイプ。無駄にプライドが高いので、とっつきにくく女性からも敬遠されてしまいます。

いくらスペックはよくても、性格に難ありで、いつも売れ残り。気がつけば、童貞を卒業するタイミングを失っていた……というのがオチなのです。

また、実家がお金持ちの男性もマイルド童貞の可能性があります。自分は凡人とは違う、と思っているとなかなか恋愛ができないのかもしれませんね。

潔癖症

Man looking at PC

最近、若い世代を中心に潔癖症の男性が増えているそうです。

電車に乗ってもつり革をつかむことができなかったり、一人暮らしをしているのに他人を家に呼びたがらなかったりするのがその一例。

潔癖症の人は、飲み会でも「それ、一口ちょうだい」が苦手。自分の清潔さを保つために、家族や恋人とのスキンシップをとりたがらないのだとか。ここまでくると、セックスはおろかフツーに付き合うのも難しそうですね。

恋人がいない男女が増加している昨今、もはや「ブサメン=童貞」という方程式は成り立ちません。ロマンチックな夜が、一瞬にして「筆おろしナイト」と化さないよう、事前にマイルド童貞の見抜き方を覚えておきたいですね。

よく読まれている記事