夏までにマイナス3kgが実現できる超簡単ダイエット・3選

m07252008145454

ぽかぽかの春を迎え、浮足立っている人もいるのでは?このペースでいくとあっという間に夏になりそうですね。夏といえば露出が増え、ボディラインが気になる人も多いのではないでしょうか。とはいえ、地道なダイエットはなかなか長続きしないもの。

そこでここでは、夏までにマイナス3kgを実現できそうな超簡単な●●だけダイエットを3つ集めてみました!ズボラ女子は必見です!

豆乳ダイエット

生理前の一週間、毎日牛乳を200ml飲むだけで痩せてしまうとウワサの豆乳ダイエット。なんでも女性の身体は生理前に溜めこみ、生理後に徐々に溜めこんだものを排出するようにできているそう。そのため、生理前には太り生理後に痩せやすくなるといった傾向があります。

豆乳には生理前の「溜めこみ」を防ぐ栄養素がたっぷり!脂肪の吸収を抑える働きや、コレステロールや中性脂肪を洗い流し、お通じをよくしてくれる優秀な栄養素がたくさん含まれています。そのため生理前に豆乳を摂取することで身体を痩せやすいサイクルに持っていくことが可能。

さらにダイエット高価だけでなく、むくみの改善や肌質の改善、生理痛の緩和など嬉しい効果もみられるそう。実際に豆乳ダイエットに挑戦した女子たちは「何もしていないのに2kg痩せた!」という話しています。平均して2~3kg痩せられるそうで、リバウンドもなし!やって損はなさそうです。

炭酸水ダイエット

ここ数年、洗顔や洗髪のときにも使える優秀美容アイテムとして親しまれているものといえば炭酸。嬉しいことに炭酸にはダイエット効果もあると言われています。なんでも炭酸水に溶け込んでいる炭酸ガスが胃の中で膨らむことによって、満腹感を得ることができるそう。

さらに、炭酸が胃腸の動きを活発化させるので便秘予防にもぴったり!食欲を抑え、無理のないペースでダイエットができるようです。つまり、ご飯を食べる前に炭酸を500mlほど飲んでおけば食べ過ぎを防ぐことができるというわけ!

このとき、砂糖入りの炭酸では意味がなくなってしまうので、無糖の炭酸を選ぶのが◎。暑い夏、水を摂取するかわりに炭酸を飲んでみても効果がありそうですね!

呼吸ダイエット

そして最後に紹介するのは、猫が威嚇や伸びをするときの体勢をとって深く呼吸をするだけの猫ポーズダイエット。やり方はとっても簡単!

①手と足の指をしっかりくっつけて、こぶし2つぶん足幅を広げる。

②ゆっくりと息を吸いながらおなかをへこませていく

③息を吸いきったら9秒間息を止める

④9秒経ったら「にゃああああああ!」と言いながら息をゆっくりと吐く

これを1セット10回ほど繰り返します。特に寝る前にやると効果的だそう。この呼吸の仕方によってインナーマッスルがきたえられ、美しいくびれボディをゲットできるそう。なかには一週間続けてウエストマイナス3cmを実現した人も。体重よりも見た目重視で痩せたい女子にはぴったりですね!

というわけで、痩せたい!けど大変なことは続かない……と始めるそばからダイエットを諦めている人にはぴったりですね。今からダイエットを始めて魅惑的なカラダを手に入れちゃいましょう!

よく読まれている記事