若手女子社員から高評価!社内で人気な男性の特徴とは?

iStock_000075004847_Small

4月に新入社員が入ったり、異動があったり、ドタバタな1ヶ月が過ぎました。新しい環境で1ヶ月くらいたつと、社内で人気が出る男性って固まってきますよね。

そこで、今回は、若手女子社員が高評価する、『社内で人気な男性の特徴』を考えてみました。

声が通る

声が通る男性は、若手女子社員から人気!

入社したての頃や、社会人暦が浅い若手のゆとり女子は、日々の仕事をこなすのが大変です。声が通る男性社員は、『頼りがいがある』印象を持つので、そんな、ちょっといっぱいいっぱいな若手女子社員から人気が集中するのです。

こんな男性は、社内の“ヒーロー”的な存在として、憧れの視線を集めそうですね。

若い

『若い』と言っても、年齢的な若さの話ではありません!爽やかで、イキイキとしている男性をさしています。

逆に言えば、まだ社歴も浅く、年齢的にも若いのに、朝から“疲れてますオーラ”を漂わせていたら、近づきたくない男性社員カテゴリーに分類するでしょう。

年齢を重ねても、「あの人、ダンディーだよね!」と女性から人気があるのは、やはりこの若々しさを備えていることが最低条件といえそうです。

ジョークを言える

真面目な時間と、気を緩める時間の作り方がうまい人を想像してもらうと良いと思います。

常に難しい顔をしているでもなく、いつもふざけているわけでもない……そんなメリハリのある男性のこと。間違っても「ジョークを言えば良いのか!」と考え、つまらないオヤジギャグを連発しないでくださいね。それでは、逆に“めんどくさい人”のレッテルを貼られてしまいます。

ジョークを言える人は、言葉によって周囲の空気を上手に変えることができる人。そういうことを自然にできる男性は、やはり若手女子社員から見ても、頼もしい存在なのです。

スピーチがうまい

スピーチが上手な男性社員も、若手女子社員から非常に人気です。

良い意見や案があっても、若手女子社員が自ら発信して、周囲を説得させるのはちょっと難しい。

そんなときに、このスピーチ上手な男性社員が発言するだけでまとまる……そんな場面に遭遇すると、若手女子社員は一瞬で、この男性を尊敬のまなざしで見るようになってしまいます。人望が厚い男性だと、より魅力的ですね。

若手女子社員が「カッコ良い!」と考えるのは、『頼りになる男性』です。

「この人に、ついていきたい」「この人と一緒なら頑張れる」男女問わず、そう思ってもらえる人でいたいですね。

よく読まれている記事