広瀬すずに綾瀬はるか…この夏、ポカリ系美女になってビーチの視線をひとりじめする方法

気候が暑苦しい夏は、爽やか系美女が他の季節より一層モテる傾向にあります。あの「ポカリスエット」のCMに出ている広瀬すずさんや、綾瀬はるかさんのような女優たちのように、ポカリ系美女に共通する特徴はどんなところにあるのでしょうか。

今回は、夏空の下で一層輝く「ポカリ系美女」になる方法をご紹介します。

キラッと輝く白い歯

夏の空や海に映えるのは、何と言っても白い歯です。爽やかな美女の中に、黄ばんだような歯をしている子なんていません……。

今歯に自信がないなら、ホワイトニングなどをしてポカリ系美女を目指しましょう。ホワイトニングは歯医者などで1万円前後と、比較的安価に治療をしてくれるところもありますよ。

澄んだ白目

白い歯と同じくらい大切なのが、キラッと輝く愛されアイです。愛されアイに必要不可欠なのは、綺麗に澄んだ白目です。白目が充血していたりするのは絶対にNG。白目が綺麗でないと、いくら黒目が大きくても、目が大きくて二重で可愛くても、魅力的なポカリ系美女には見えません。

疲れ目で充血しちゃってる……という人には、白目にするための目薬が薬局などでも売られていますので、それを使用すると改善される可能性が高いです。数多くのモデルさんたちも使っていますよ。

赤ちゃんのような血色感

海辺で微笑む女性

そして、爽やか系美女に必須なのは、何と言っても赤ちゃんのような血色肌。ぷるんと瑞々しく、運動後のようなヘルシーなツヤ肌であることがとても重要。

海やプールを楽しむのはもちろん良いですが、日焼け対策をきっちりとして、美肌を作るのを忘れずにいることが大切です。また、毎日のスキンケアにも時間をかけること。夜寝る前には、化粧水から美容液まで、時間をかけて沁み込ませて。

すらりと伸びた背筋

上記の3つのポイントをクリアできていても、冴えない猫背が習慣になってしまっているなら台無しです。パソコンやスマホが普及している昨今、猫背でない人を探す方が難しいかもしれませんよね。でもそんな女子の中で、綺麗に背筋が伸びていれば、爽やか美女はもう完成と言っても過言ではありません。

座っている時の姿勢を良くするクッションを取り入れたり、歩くときにペタンコ靴ではなくヒールを履くようにすると、次第に姿勢が良くなり、すらりと伸びた背筋をキープできるようになります。

夏は特に無敵のポカリ系美女は、意外にも簡単につくれます。この4つをキープすれば、限りなく最強のモテ美女に近づけますよ。

よく読まれている記事