恋愛経験が少ないことのメリットってあるの…?

049e728619bcaa24721d858e5e8b99ff_m

「恋人ができない……」「私だけずっとひとりぼっち……」などと肩を落としている、いい年して恋人いない歴=年齢のみなさん。落ち込んでばかりいないでポジティブに考えてみませんか?

……傷のなめ合いに過ぎないかもしれないのですが、今回は「恋愛経験が少ないことのメリット」を一緒に絞り出してみましょう!

1.恋愛経験が少ない方が幸せな結婚ができる……らしい

イギリスのウェブサイト『Medical News Today』によると、アメリカ・デンバー大学の研究チームが2007年~08年にかけて18歳から34歳の1000名以上の未婚者を対象として5年間にわたる調査を開始しました。

中でも、結婚した418名を対象に更に詳しく調査。すると、婚前の恋愛経験が少ない人は多い人に比べて結婚生活に満足しているという結果が分かったのです。

なぜこのような結果になったかというと、恋愛経験が少ない方が「前の人の方がよかった……」など、過去と現在を比較せずに済むということが要因に挙げられるのだとか。

学術的に証明されると勇気がむくむく湧いてきますね。非モテ大勝利の時代がやってくるぞー!!!と興奮してしまいます。

2.勝手に「初心」と思ってもらえる

耳年増で年がら年中頭の中はエロいことで支配されていようと、処女だとか恋愛経験が少ないというだけで、「初心」や「清純」などと思われます。

「ただし美少女に限る」という注意書きも必要かもしれませんが、男性はやっぱり“俺色”に染め上げることのできる「まっさらな処女」に弱いらしいです。あらゆるネットの情報によると。

ですから、いつの日か現れる運命の恋人にそれはそれは大事にされること間違いなしでしょう……!

3.すべて自分のために使える

恋人がいればデートにかかる時間やお金はどうしてもかさんでしまうもの。もちろん、彼らはそうすることが何よりの幸せなのでしょうから、それで全く問題はないのです。違う星の話なのでこれ以上言及はしません。

一方で、われわれ寂しいロンリーピーポーは時間もお金も、その多くは自分のために使うことができます。将来のための資格習得、オタク活動、友達としこたま飲む……その使い道は無限大。恋人がいないうちに、自分の欲求を満たしておきましょう!

彼氏なんていなくてもいいじゃない!

……項目が進むにつれ虚しさが心に広がっていった今回のテーマ。処女や非モテのみんなと少しでもポジティブになれたらいいナ……なんて最初は思っていたのですが。

絞りカスみたいなアイディアしか出せなかった未熟さを呪いつつ、今日も家に帰ってご飯食べて、宝塚の映像みながら一緒に踊って、風呂入って寝たいと思います。

よく読まれている記事