あなたの彼はどのタイプ?頭のなで方でわかる「オトコの性格診断」

肩車をするカップル

みなさんは好きな人や彼氏から頭をなでられるのは好きですか?「頭をなでなで」は、恋愛ドラマや少女漫画でもテッパン。「ベタだなぁ~」と思いつつも、気になる男性にされたら思わず胸キュンしてしまうという女性も多いのでは?

なでるという行為は「守ってあげたい」という庇護欲から生じる愛情表現のひとつです。そのせいか、好きでない人や生理的に受け付けない人からなでられると「マジでやめてほしいんだけど……」とイラつくこともありますよね。さらに、なでることは性的な象徴性も含まれているそう。

そこでここでは、「なで方」でわかる彼の性格診断をご紹介します。それでは、気になる彼がどんな撫で方をするのか、チェックしていきましょう!

頭なでなで「ぽんぽんタイプ」

頭の上をぽんぽんと軽くなでるのが「ぽんぽんタイプ」。この手のなで方をする男性は「自分のことを偉いと思ってほしい」という傾向があります。どちらかというとSっ気があり、女性に立ててもらいたいタイプ。

また、年下の女性を好む傾向が強く、自分がリードしていきたいと考えているそうです。この手のタイプは、女性がいかに甘え上手になれるかがカギ。しっかり者の女性も、時には思い切って彼に身を任せてみましょう。

 ぽんぽんタイプの彼とうまくやっていきたいのなら、「俺が守らないと……!」と思われるような可愛い女子になるべし。小さくて弱々しい小動物系の女子にとっては、とても頼りになる存在です。

頭なでなで「するするタイプ」

髪をそっと耳にかけたり、髪の毛の表面をなでる「するするタイプ」。女性の外見にシビアです。毛の処理はもちろん、メイクやファッションもいつでも完璧なことを望み、思い通りの姿でないと不満をため、女性への扱い方が雑になっていきます。

もともと彼自身のなかに好みのヘアやメイクなどが明確にあるため、女性がそれに上手にマッチングするように努めれば関係性は長く続くそう。日頃から「どんな髪型は好きなの?」「どんな服装が好み?」と、さりげない会話の中から聞き出すことができれば、こだわり派の彼との交際もスムーズにいきそうです。

「いつもキレイでいてほしい」という欲望をもっているため、美容に時間や手間をかけることをいとわない美意識高めの女性と相性抜群!痩せたりキレイになったりすることを、彼もいっしょになって喜んでくれるでしょう。

頭なでなで「よしよしタイプ」

両手でハートを持つ手

ムード問わず、どこにいっても頻繁に頭をなでたがる「よしよしタイプ」。髪の毛をすくようにいじったりふわふわと触ったりする彼は、付き合っている人とはいつも触れ合うことを望むタイプ。

触れ合うことで愛情確認をしたいと思う傾向が強いようです。そのため、少しでも嫌がるとデリケートなハートに傷がつきます。彼のプライドを上手に保ってあげることが、お付き合いを長続きさせるコツです。

彼とうまく付き合っていくためには、言葉や行動できちんと愛情を伝えることが大切。手紙や言われた言葉をずっと覚えているタイプなので、愛情は惜しまずに全力で注ぐのがオススメです。

頭なでなで「とんとんタイプ」

頭だけでなく背中や肩、ひざ、おなかといったあらゆる部位をトントンと触れるようにしてなでる「とんとんタイプ」。このタイプの人は、相手の欲求に応えることが得意です。

「私がんばったでしょ?」「えらいでしょ?」といった女性の希望やワガママを聞気入れてくれるそう。女性をスマートに優先したり、気を遣わせずにご馳走することも上手で、女性からはよくモテます。

モテ男なだけに女性関係が心配ですが、まずは誠実なお付き合いを心掛けることが重要。あなたの真摯な姿勢を、彼はきっと汲み取ってくれるはずです。女性の信条を察する力に長けているため、喧嘩の少ないお付き合いができそう。

またそれと同時に、彼と付き合うのなら、男性にふりまわされない女性になることが大事です。彼の考えを察するよりもちょっぴり強引に振るまうくらいがちょうどいいかもしれません。

みなさんの気になるお相手の撫で方はどうですか?あまりなでてもらえないという人や、そういう関係ではないという人は「なでてみて!」と頼んでみるのもありですね。

女子の憧れシチュエーション「頭なでなで」。彼におねだりしてときめいちゃいましょう!                                                                        

よく読まれている記事