顔を見るだけで分かる!一途で愛情深い男性の特徴・3つ

people-314481_640

特別イケメンでも、背が高いわけでもないのに、なぜか女性に好かれる男性っていますよね。彼らの共通点は、ずばり「一途で愛情深いこと」。

一度好きになったら猛烈アプローチ。付き合ってからも一途に愛情を注いでくれるので、その情の厚さに女性は心を奪われるのです。

将来を見据えたお付き合いをするなら、収入やルックスより、性格が一番大事という人も多いでしょう。そこで今回は、顔を見るだけで分かる「一途で愛情深い男性の特徴」についてお伝えします。

優しい印象の「垂れ目」

まず最初にチェックしたいのが「目」です。愛情深い男性は、優しい目つきの「垂れ目」が印象的。

目尻が下がっている人は、平和で穏やかな家庭で育った証。子どもの頃から家族の愛情を受けて大切に育てられると、情が深く、警戒心を抱いたり、疑心暗鬼で人を見るようなことがありません。

そのため、自分が与えられた愛情をそのまま恋人や妻、家族に対しても分け与えることができるそうです。

口が大きい

愛情深い男性は、口が大きいという特徴もあります。

口の大きさは、赤ちゃんの時に母親の乳首を吸いながら、形作られることに由来しています。生まれながらに生きる意欲が強いと、おっぱいを強くたくさん吸って、成長が促進され、唇も大きくなるそうです。

こういう人は、生活力が旺盛で、愛情も長続きするそう。また、唇の形は、口を閉じたときにしっかり真一文字に結び、上下同一の厚みがある人がいいそうです。

濃いめ太めの一文字眉

3つ目の特徴は、「眉」。眉毛には、人の本能や性格がそのまま表れるそうです。愛情深い男性は、まっすぐなラインの男らしい「一文字眉」。

このタイプの人は、強い意志を持っていき、人をリードしていく発信型。女性に頼られるのが好きで、それに応えられる器の広さも兼ね備えています。

また、目尻にいくほど太く、かつツヤのある眉は生命力の表れ。愛情も長続きするそう。

あなたの気になる彼は、上記の3タイプに当てはまっていたでしょうか。デートだけではなかなか測りにくい男性の愛情ですが、この診断テストがあれば本性も丸わかりですね。上っ面の優しさに騙されることなく、冷静な見極めをしていきましょう。

参考文献:岡井浄幸「男は見かけで選びなさい」(主婦の友社)

よく読まれている記事