モテに容姿は関係ない!?「彼氏が途切れない女子の特徴」4つ

4051692585_d7f0e8d1a3_o

飛び抜けて美人というわけでもないけれど、男性からのアプローチが絶えない「モテる女性」っていますよね。なんであの子が?!と女性からは理解しにくくても、男性にとっては恋心をくすぐる共通のツボがあるようです。

今回は、株式会社エムスタイルが、女性のためのポータルサイト「健康美人」にて行ったアンケートを参考に、彼氏が途切れない女性の特徴をまとめてみました。

ストライクゾーンが広い

彼氏が途切れない女子は、ストライクゾーンが広く、惚れやすい性格の持ち主。好きな男性のタイプをガチガチに固めず、そのときの「感情」に身を任せているので、元カレのタイプもさまざま。

身長、ルックス、社会的地位……。恋人に求める条件を欲張りすぎると、どんどん理想は高くなるばかり。彼氏候補すら見つからない状況に陥ります。恋愛をするとき、つい頭でっかちになりがちな人は、理想や思い込みをリセットしてみるといいかも。

悩みを打ち明けるのがうまい

恋愛や進路の悩みを話しているうちに、いつの間にか相談相手と付き合っていた……なんてことはよくある話。普段は強がっている女性が、ついほろっと見せる「涙」に男性はクラっとくるようです。

ポイントは「意中の男性に隙を見せること」。「この子は俺が守ってあげないと……」と思わせる言動や仕草が男性特有の保護本能を刺激するのです。

本音をズバズバ言うサバサバ系

しっかり者ではっきり自分の意見を言えるサバサバ女子は、裏表がなく、まわりから信頼されます。誰にでもオープンマインドに接することができるので、友達も多いのが特徴。結果として、出会いをモノにするのが上手いのかもしれませんね。

ただし、相手の気持ちを考えない言動や男っぽい振る舞いは、残念なサバサバ女子にありがちなこと。サバサバも行き過ぎると、がさつに見えてしまうことがあるので要注意。女性として扱われたいなら、ほどよく「上品さ」を保つことも忘れずに。

2人きりになるとよくしゃべる

男性は「自分にだけ心を開いてくれる女性」が大好き。大勢の飲み会ではほとんど話さなかったのに、2人きりになった途端、楽しそうにおしゃべりするような女性は男心をくすぐります。

「●●くんの前だと何でも話せちゃう!」「●●くんだから話すんだけどね」などの一言を添えれば、もう彼はアナタの虜に。さりげなく「2人だけの秘密」を作れる女性は、男性をその気にさせるのが上手いようです。

「そろそろ彼氏を作りたい!」と思っている女性は、これらの特徴を頭に入れて、恋活をしてみましょう。案外、トントン拍子に彼氏ゲットできるかもしれません。

よく読まれている記事