無防備さがたまらない!男性が思わず恋に落ちる「うたたね女子」とは

2789185754_cb9317b1c4_o

おしゃれで美人。性格も良いのに、なぜか男性にもてない女性がいます。その原因は「隙のなさ」にあるのかも。

異性からモテたいと思うとついついメイクやファッションにも気合いが入りがちですが、完璧にキメすぎている女性はかえって男性に「近寄りがたい」印象を与えてしまいます。

恋する女子がいま身につけたいのは、うたた寝をしているような無防備な隙を感じさせるテクニック。今回は、男性が思わず恋に落ちる「うたたね女子」のモテポイントをまとめてみました。

1.すっぴん風メイク

囲みアイラインやつけまつげなど、がっつり濃いメイクはもう古い!うたたね女子を目指すなら、すっぴんのようなナチュラルメイクを目指しましょう。

すっぴん風メイクのポイントは、ファンデーションを使わないこと。クマやくすみは、コントロールカラーの複数使いでカバー。ファンデの代わりにパウダーを使用します。

アイメイクは黒を避けて。目元を強調するためのマスカラやアイラインはあえて使用せず、ブラウンやベージュのアイシャドウを目の際に薄くのせるように仕上げて。

目元や口元などどこかのパーツを主張しすぎると、いかにも「メイクしてます!」という感じがでるので、下地や薄塗りアイメイクを駆使して、すっぴんを盛るのがコツです。

2.眠たそうな表情

必死に睡魔と戦う赤ちゃんや小動物の姿ってとてもかわいいですよね。お家デートやドライブデートでついつい眠くなってしまったときは、目をこすってみたり、ウトウトと頭をゆらしたりすれば、彼のハートをつかめること間違いなし。

これはお酒を飲んだときにも使えそうなテクニック。演技……?とバレてしまったら逆効果ですが、意中の彼がいる飲み会に参加したときは思い切って試すのもアリ。

3.あどけない笑顔

笑顔は女性の最大の武器。男性は落ち込んでいる時に彼女の幸せそうな笑顔をみると、心が軽くなるもの。楽しいときは素直に感情を表現し、あどけない笑顔をみせましょう。

かといって面白くもないのに、頑張って笑おうとしても、作り笑顔になるだけ。色々と計算せずに、自然体でいれば自然と「無防備な雰囲気」を醸し出せるはず。

4.胸やお腹をチラ見せ

ファッションはほどよい露出を意識するのがポイント。デコルテや腕、脚など、ひとつのパーツだけ肌見せすると、清楚と色気のバランスが保てて、男ウケも期待できます。

落としたものを拾うときに見える胸元や、腕を上にあげて伸びをしたときに服の裾から見えるお腹に、男性はドキッとします。何も考えていないような大胆な仕草は、うたたね女子ならでは。これからはうっかりチラ見せを恋の武器にしていきましょう。

上手に隙を作って「モテ女」を目指そう!

男性が女性に求めるのは「完璧さ」ではなく、抜けていてどこか危なっかしい「無防備さ」だということが分かりましたね。

好きな人に気に入られようとすると、ついつい頑張りすぎてしまうもの。少し気楽に構えて、ほどよく隙のある女性を目指しましょう。

よく読まれている記事