長く愛される!無邪気でかわいい「おちゃめ彼女」になる方法

598416d60941e7cc35f1155643607667_m

恋愛が続かない、彼氏ができてもすぐに別れてしまう……なんてことを繰り返していませんか。

ひょっとしたらその原因は、「完璧」を求めすぎる性格にあるのかも。男性は長期的に付き合う女性には「ユーモアのセンス」や「茶目っけ」を重視する傾向があるといわれています。

長く愛されたいなら少し肩の力を抜いて、無邪気で愛らしい「おちゃめ彼女」を目指してみてはいかがでしょうか。ここでは「おちゃめ彼女」に共通する3つの特徴をまとめてみました。

1.子どもっぽい遊びができる

▽「彼女はかくれんぼが大好きで、自分がちょっとトイレやお風呂で離れると、クローゼットの中やカーテンの後ろに隠れています。息を殺して本気でかくれんぼをしている姿が子どもっぽくて、毎回癒される」(25歳/男性)

趣味の話にテンションがあがったり、突然意味の分からないものを買ってきたりする男性って多いですよね。そう、男性はいつまでたっても少年の心を持っているのです。

だから自分と同じ目線で「子どもっぽい遊び」ができる女性に「安心感」を覚えるのだそう。「ホントに彼は子どもっぽくて~」と口癖のように言っている女性は童心に返ったつもりで、彼と大はしゃぎしてみましょう。

2.険悪なムードを吹き飛ばすのがうまい

▽「彼女と初めてドライブにでかけたとき、軽い事故を起こしてしばらく立ち往生に。かっこわるい姿を見せてしまった……と落ち込んでいると、笑顔で楽しそうに会話をしてくれて、思いやりのある子なんだなぁと惚れ直しました」(33歳/男性)

おちゃめ彼女には、憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるような「愛嬌」があります。

「ドライブで渋滞にハマる」「レストラン選びを失敗する」など、デートで彼がヘマをしたときに、つい怒りの感情をむきだしにして、男性を責めてしまった経験のある女性は多いはず。

でも男性は女性が攻撃的になればなるほど、自信を失い、心を閉ざしてしまいます。「まぁ、しょうがないか!」とおおらかな心を持って、彼の失敗をさりげなくフォローできる彼女を目指したいものです。

3.みんなの前ではしっかり者

▽「外ではしっかりしてるけど、自分の前だけ甘えてくるような女性に弱いです。自分にだけ心を許してくれている感じがしてうれしい」(27歳/男性)

おちゃめな一面を見せるのは、「彼の前だけ」が基本ルール。そのほうが男性の独占欲を満たせるので、より効果的に男性の心を鷲掴みにすることができます。

場の空気が読めて、どんな人とでもうまく付き合える女性と出会うと、男性は将来を真剣に考えはじめます。所構わず甘えるクセがある人は、キャラの使い分けができるようになりましょう。

完璧な女より「おちゃめな女性」がモテる

突拍子のない行動や無邪気で愛嬌のあるいたずらで周囲を笑わせることのできる「おちゃめ彼女」は、男性からも大人気。

「彼から愛されたい」と思うと、見た目も中身もついつい完璧を目指してしまいがちですが、それが原因で空回りしているという人は、ユーモアのセンスを磨いてみるといいかもしれませんね。

よく読まれている記事