男ウケ抜群!愛され「ゆるふわマインド」を身につけよう

80d8f0a80366280047bbafc8d75c1b87_m

身近に起こる出来事に対していつでもゆるーくどっしり構えているかと思ったら、風にのってふわふわと飛んでいく“わたげ”のように突拍子もない行動で周りをハラハラさせる。

そんなゆるふわな雰囲気を持った女性に、男性は弱いもの。意中の彼を射止めたいなら、今日からあなたも「ゆるふわマインド」を頭に叩き込んでみましょう!

自分を追い込みすぎず、「まぁいっか」で受け流す

自分に厳しく何でも完璧主義の女性は、周りに対しても理想を高く求める傾向があります。

ゆるふわマインドは、あらかじめ目標設定を80点ぐらいにしておくのがポイント。

たとえば、1日のTODOを書き出すとしたら、そのうち8割できればOKと心で唱えます。仮に半分しかできなかったとしても、「この仕事はいつもよりうまくできたし」「ここまでは頑張ったから明日続きをやろう」と自分自身をほめてあげましょう。

恋愛は、価値観の違う人同士が互いに惹かれあう行為。「こうすべき」と自分の価値観に縛られすぎていると、それをつい相手にも求めてしまいがち。

日頃から「まぁいっか」と受け流すクセをつけておくことで、ちょっとしたトラブルにも柔軟に対処できるようになります。

飾りすぎないから「親しみやすさ」がある

美人で仕事ができる女性は「すごいね!」と賞賛されることはあっても、恋愛対象になる可能性は高くありません。なぜなら、非の打ちどころがないほど完璧な女性は、プライドが高く、近づきがたい印象を与えるからです。

ゆるふわマインドをわきまえている女性は、自分を良く見せようと背伸びし過ぎたり、内面が伴わないオシャレをしたりしません。健康的でつや感のあるお肌、おもわず触れたくなる柔らかそうな体。自然体が一番美しいことを知っています。

自分を飾りすぎないから、親しみやすさがあり、周りとの距離が近くて、毎日が楽しく過ごすことができるのです。

自分の「本能」に忠実に生きる

最後に、男性を惑わせるのが「ミステリアスな一面」を兼ね備えていることです。

よく恋愛指南書には、「男はぶりっ子に弱い」とか「天然キャラになろう」とか小手先のテクニックが書かれていますが、それなりに恋愛を経験してきた男性であれば、そんな計算ずくの行動はすぐに見抜いてしまいます。

ゆるふわマインドは、「モテるためにアレコレ頭で考えるのではなく、自分の本能や欲求に耳を傾け、素直に従うこと」。

お腹が空いたらケーキをたらふく食べる。夜中に人恋しくなったら彼の家にふらっと遊びに行っちゃう。

次に何をするのか予想できない「自由奔放な姿」に、男性は心を奪われるのです。

ゆるふわ系といえば、メイク、髪型やファッションなど、外見的な部分に目を向けられがちですが、今目指したいのは「内面にゆるふわ要素」を持った女性です。

独特の雰囲気で周りに癒しを与えるような、守ってあげたくなる女性をイメージしてみてくださいね。

よく読まれている記事