結婚相手に最適?温厚で世話好きな「ひつじ系男子」の魅力と攻略法

3c9f1aeaf8a40fb1e402fd342751b5ae_m

2015年は、羊年!ぬくもりあふれるふわふわの羊は、おっとりしていて、見ているだけで癒されますよね。今、そんな羊のような男の子が「母性本能をくすぐられる!」と女子からひそかに人気を集めています。

そこで今回は、ひつじ系男子の魅力と攻略法についてまとめてみました。

ひつじ系男子の性格&魅力

まず最初に、ひつじ系男子の特徴を解説。きっとあなたの周りにも、こんな男の子が一人ぐらいいるはず。

世話好きの尽くし型

ひつじ系男子の特徴は、「豊かな父性愛」。愛情深く、人に寄り添う気持ちがあるため、“相談役”として周りから頼りにされることも多いでしょう。頼られるとつい断れず、手を差し伸べてしまう一面も。

寂しがり屋で群れるのが好き

群れをなして行動するひつじのように、寂しがり屋で人懐っこい性格の持ち主。穏やかでほんわかした雰囲気が多くの人を寄せ付けます。気がつくといつも周りに仲間が集まってくる、そんな人望の厚さも魅力。

温厚な平和主義者

やさしく理解力があり、すべてを肯定的に受け止めてくれるのも、ひつじ系男子の長所。真夜中に突然会いに行っても、おっとりとした笑顔で受け入れてくれそうな抜群の安定感があります。

ひつじ系男子を落とすなら「犬系女子」

豊かな父性愛を持ったひつじ系男子と相性がいいのは、甘え上手でかわいげのある「犬系女子」です。ここでは、犬系女子の特徴から「ひつじ系男子」の心を射止めるポイントを読み取っていきましょう。

感情表現は豊かに

ひつじ系男子は、必要とされることに喜びを感じる傾向があります。甘えん坊でつい面倒を見てあげたくなるような「犬系女子」とは相性ぴったり。

感情表現が豊かで、思ったことがすぐ顔に出てしまう。そんなかわいげのある行動がひつじ系男子の庇護欲を刺激します。

人懐っこさで距離を縮めて

平和主義でグループでは“頼れるパパ”的な存在のひつじ系男子は、押しが弱く、なかなか恋に発展しない一面も。

彼からのアプローチを待つよりは、犬のように健気な可愛さで、積極的に攻めたほうが◎。お酒の勢いで急接近しても、持ち前の包容力でやさしく受け止めてくれるはず。

以上、ひつじ系男子の魅力と攻略法をお伝えしました。

世話好きなひつじ系男子は、家事や育児への協力も期待できるので、結婚相手としても最適。家庭と仕事の両立を目指す女子は、身近にひつじ系男子がいないか探してみてくださいね。

よく読まれている記事