許してもOK?初デートで「キス以上」に進みたがる男の心理とは

73e65ccf90ed924840d8964f03164c99_m

付き合って初めてのデート。いずれ体の関係を持つんだろうなぁ……と思っていても、一歩一歩段階を踏んで距離を縮めていきたいのが女心。

ところがマイナビウーマンの調査によれば、「初デートでベッドインしたことがある」と回答した女性は13.1%。あまりの急展開となれば、「私って遊ばれてる?」と不安になる女性も多いはず。

そこで今回は、初めてのデートで「キス以上」に進むことについて、男性たちの本音を聞いてみました。

相性の確認をしたいから

▽「付き合う上で体の相性が合わないとうまくいかないことが多いと思うから。初デートと言わず、付き合う前にしちゃうこともあります。ほとんどの男は、そっちの相性がいいと自然に恋愛感情が湧くんじゃないかな」(25歳/メーカー)

付き合う前のセックスにも寛容な意見。ちなみに体の相性とは、「抱き合ったときのフィット感や安心感に加えて、お互いの嗜好にあわせたプレイを試行錯誤できるかどうか」という点も重視しているとのこと。

「性格」「お金」「体の相性」など、付き合う上で何を大切にするかは人それぞれ。そこが一致していると、セックスのタイミングを問わず、長続きしやすいのかも。

もうお互いにオトナだから

▽「二人とも社会人なら何回目のデートでしようが問題ないのでは。流れとか雰囲気に身を任せる感じ。お互いの同意があれば、1回目でしてもいいと思う」(27歳/営業)

高校生の頃は、「付き合って半年はさせない!」と思っていたのに、大人になるにつれて性に寛容になってきた人も多いのでは。

頭でアレコレ考えるより、勢いや流れに身を任せるのも、オトナの男女ならではの楽しみ方。付き合っている関係なら、デートの回数にこだわる必要もないのかもしれませんね。

本能は我慢できないから

▽「女の子とデートするとなったら、ヤルことしか考えてない。たいていの男はそうだと思う」(21歳/大学生)

なんとも潔い意見。本音を包み隠さず、ある意味“男らしい”ですね。彼曰く「キスするとその先が加速してしまう」のだとか。

最近は、付き合ってもなかなか手をだしてこない草食男子にもどかしさを感じている女性も多くいます。そんな人には、ちょっと強引な肉食男子が新鮮に映ることでしょう。

彼女の貞操観念を知るため

▽「早くヤリたいという気持ちは大きいけど、誘ったときに彼女がどんな反応をするのか確かめたい気持ちもある。初デートですんなりOKされると、『ほかの男に対しても同じなのかなぁ』とちょっと心配になるかも」(26歳/金融)

好きな男性からのお誘いは断りにくいもの。ですが、素直に応じてしまうと、男性を幻滅させたり、不安にさせたりすることもあるようです。

ちょっと女々しい感じもしますが、この辺りの繊細な男心を理解して、一回目のお誘いは「まだ……ダメ」とお預けにしたほうがいいのかも。

初デートでのお誘いを受け入れるべきか、拒むべきか。悩んだことのある女性も多いはず。迷ったとき、一番大切なのは、「あなたの気持ち」です。「まだ早いかも」と思うのであれば、無理して応じたりせず、心の準備が整うまで待ってもらうのがいいでしょう。

よく読まれている記事