インテリ男子とガテン系男子、付き合うならどっち?

intevsgaten

福地蒼汰さんや岡田将生さんなど、見た目が草食系っぽい俳優に胸をときめかせているゆとり女子も多いのでは。穏やかでミステリアスな雰囲気を醸し出す、草食俳優は現代のトレンドといっても過言ではありません。

しかしながら実際に付き合う相手には、「きちんとリードしてもらいたい」と思うのも乙女心。そんななか、トーキョー女子映画部は、女子195名を対象に「頭脳派、肉体派のどちらのタイプが好きか」についてアンケート調査を行いました。イマドキ女子が選ぶ理想の男性像とは?

Q.頭脳派男子、肉体派男子、どっちが好き?

今回のアンケートで最も多くの支持を集めたのは、「頭脳派男子」で60.5%でした。それに対して「肉体派男子」は19.5%。「どちらでもない」と回答した人が2割を占めたものの、どちらかを優先するとなると「頭脳派」を選ぶ女性が多いようです。

今の時代、ビジネスマンとしてお金を稼ぐためには、筋肉より「知性」が必要とされる場面が多いもの。そういった意味では、異性との交際に対して現実的な考えを持つ女性が多いことが読み取れますね。

知性と筋肉、どちらも兼ね備えているのが理想?

続いて、頭脳派、肉体派、それぞれを選択した女性たちのコメントを見ていきましょう。

頭脳派男子の魅力

▽「一般人にはついていけないくらい頭が良いと、何を考えているか、わからなくなりそうだけど、自分より少し頭が良いくらいが理想」

▽「筋肉質で見た目が良くても、結局色々な会話ができる人の方が一緒にいて楽しいし、魅力的」

▽「あらゆる分野に精通した人との会話は魅力的でとても楽しいから」

肉体派男子の魅力

▽「自分より頭が良過ぎると、劣等感を感じそうだから」

▽「痩せ型の男性より、少しくらい体を鍛えてる男性の方が頼りになるし、色気を感じます。知的さと男らしさを兼ね備えたまさに理想的な男性」

▽「頭が良過ぎる人は堅物だったり、神経質だったりというイメージが強いせいか、単細胞な男子の方が可愛いなと思ったりします」

頭がいい人は、会話が楽しく尊敬できるという意見がある一方で、一緒にいて気疲れしそう……という声も。また、どちらか一方に偏りすぎず、両方をほどよく兼ね備えた男性に惹かれるという贅沢な本音も聞かれました。

年齢や恋愛の経験値によっても、恋人に求めるものは人によって変わってくるようす。みなさんなら、どちらの男性を選びますか?

よく読まれている記事