夏のモテ髪ランキングを発表!彼をドキっとさせるポイントとは?

2b1538f168173421bf6d0e8d33df4ff5_m

もうすぐ夏本番!これからの時期は、花火やBBQなど、気になる彼との距離を縮める楽しいイベントが盛りだくさんですよね。当然、ばっちりおしゃれをして可愛くキメたいと思うのが乙女心でしょう。

そんななか、結婚式情報サイト『すぐ婚navi』は全国の1172名の女性を対象に「男性に褒められた髪型」を調査。夏の恋の強い味方となってくれるのは、いったいどんなヘアスタイルなのでしょうか。さっそく、ランキングをみていきましょう。

第3位:アップスタイル(まとめ髪)

▽「うなじが見えてドキドキすると言われた」
▽「ちらちら見えるうなじがいい」
▽「首まわりが女性らしいと言われる」
▽「いつもは見えない部分が見えるというギャップがいいらしい」

顔周りをすっきり見せるアップスタイルが第3位でした。褒められた理由は、うなじや首など普段あまり見えない部分に女性らしさを感じてドキっとする男性が多いようです。浴衣や水着など、夏のイベントを上手に利用して、さりげなくうなじをちら見せしてみましょう。

第2位:さらつやストレート

▽「髪がさらさらしてるねと言われた」
▽「髪がサラサラなのが好きみたい、いつも触ってくる」
▽「いつも結んでいるのでおろした時に女の子っぽいと言われた」

モテ髪の定番として根強い人気を誇っていた「ゆるふわ巻き髪」をおさえ、ダウンスタイルでは「さらつやストレート」が1番人気となりました。芸能界で活躍する女優さんをみていても、北川景子さんや綾瀬はるかさんなど、さらさらの黒髪ロングが印象的ですよね。

ナチュラルで飾らない感じが「美人度」をさらにアップさせるのかもしれません。この夏、ダウンスタイルで攻めたい人は、清潔感をキープするのはもちろんのこと、毛先までさらさらのストレートを目指しましょう。

第1位:ポニーテール、ツインテール

▽「いつもは結んでいないのですが、たまにポニーテールをすると夏らしくていいね!と褒められる」
▽「ポニーテールをする時の、髪を上げたり下げたりするときの仕草が彼は好きらしい」
▽「髪が長いので、結ぶとより表情が見えて良いと言われた」

2位の「ストレート」に圧倒的な差をつけて、「ポニーテール」が堂々1位に輝きました。女性たちの声を聞いてみると、髪を結ぶときのしぐさや明るい表情にドキっとする男性が多い模様。

やはり男性のポニーテールへの憧れは、何があっても揺るがないようです。これからの季節、すっきりまとめたポニーテールは、明るく涼しげでさらに男心をつかむことができそうですね。

この夏、気になる彼をドキっとさせたい人は、「うなじ」「さらさらヘア」「ギャップ」などを意識した、ヘアスタイルを心掛けてみてはいかがでしょうか。

よく読まれている記事