意外に掘り出し物?恋愛経験ゼロの「ピュア男子」と付き合うメリット

72f438e5decf4a6857209a61e78820fd_s

一昔前であれば、20歳過ぎても童貞だと「非モテ・オタク」の烙印が押されていたもの。そして「童貞とかありえないよね~キモ~い!」の一言で、自分たちの世界とは切り離すことができました。

しかし現代は20代の4割が「これまで一度も彼女ができたことがない」と回答する時代。好きになった男の子が恋愛経験ゼロ男子である可能性も少なくありません。そこで今回は、女子からマイナス評価を受けがちな、恋愛経験ゼロの「ピュア男子」と付き合うメリットについてご紹介していきます。

自分の好きなようになんでも決めやすい

ピュア男子は、恋愛経験の浅さゆえに女性をリードするのが苦手。「もっとしっかりしてよ!」と思う場面も多々あるかもしれませんが、それは裏を返せば“自分の好きなようになんでも決めやすい”ということ。

「今度の週末は山梨までドライブしたい」「花火を見に行きたいけど、私は浴衣の着付けをしなきゃいけないから、先に場所取りしといて」など、少しぐらいの無茶ぶりも“これが当たり前よ”と涼しい顔をしておねだりすれば、期待に応えてくれるはずです。

おしゃれ男子に変身させられる

主導権を握れるのは、デートのプランだけではありません。彼の洋服や髪型も、付き合ってからあなた好みに染めることもできます。

お買い物デートに連れ出し、「●●くんって実はイケメンだよね!こんな服も似合うと思うんだけど」と彼のファッションアドバイザーになったつもりで、助言をしてあげれば、喜んであなたがおすすめした洋服をお買い上げしてくれることでしょう。

見た目が変われば、彼の男友達や両親は「彼女ができてからおしゃれになった!」と騒ぎ出すはず。カノジョとしての株もあげることができて一石二鳥ですよ。

過去の恋愛に嫉妬しなくていい

彼に夢中になればなるほど、つい詮索したくなってしまうのが「元カノ」の存在。過去の恋愛について根掘り葉掘り聞いたところで、決して気持ちにはなりません。それどころか嫉妬心がメラメラと燃え上がり、不毛なケンカの原因につながることもあるでしょう。

ピュア男子ならそんな恋愛トラブルも回避できます。自分以外の女を知らないという安心感がふたりの関係を良好に保ってくれるはず。

また、一般的に男性は「初めての彼女」に強い思い入れがあるため、付き合ってからも一途で大事にしてもらいやすい傾向もあります。

新しい世界が広がる

これまで恋愛をしてこなかった男性の中には、見た目もフツー。コミュ力も問題ナシだけど、恋愛のプライオリティが低かったために彼女ができたことがないという人も少なくありません。そんな彼には必ず趣味や仕事など、熱中しているものがあります。

恋愛は、自分の知らない世界観を持った人と触れ合うことで、視野や考え方を広げるチャンスでもあります。オタク系のピュア男子と付き合ったら、思い切って彼が夢中になっていることに興味を持ってみましょう。新しいことにチャレンジし、将来を好転させるきっかけになるかもしれません。

女慣れしてないからこそ、魅力的

さまざまな修羅場を経験してきた年上男子も包容力とスマートさがありステキですが、「こんなにオトナな彼は、自分と釣り合わないんじゃないか」と疲れてしまう場面もありますよね。

その点、ピュア男子は真っ新な気持ちの持ち主。デートも旅行も初体験尽くしで、フレッシュなリアクションを取る彼の姿に、心が安らぐはず。たまにはちょっとお姉さんになったつもりで、初心な同世代男子に目を向けてみるのもアリかもしれません。

よく読まれている記事