オシャレのつもりが大失敗!男ウケの悪い夏の非モテアイテム3選

db35870514e67f09be2b0f6ddc74d23c_s

タンクトップにサンダル、帽子、サングラス……。夏ならではのお洒落を楽しんでいる女子も多いのではないでしょうか?どうせならその季節にしかできないお洒落をたっぷり楽しみたいと思いますよね。

とはいえ、よかれと思ってやっていたお洒落が、逆に女子力を遠ざける非モテアイテムだった……なんてこともあるかもしれません。

そこでここでは、ゆとり男子に「女の子のファッションでぶっちゃけ可愛くないと思うもの」「理解できないもの」について聞いてみました。

股引みたいな「レギンス」

▽「夏にレギンスを履いている女子の気持ちがわからない。見ているだけでも暑苦しいし、おじいさんが履いている股引に見える」(21歳・学生)

オールシーズンで活躍するかのように見えるレギンス。夏場は日焼け対策やアザや傷痕の残った足を見せたくないからと、レギンスを履く女子もいるでしょう。

とはいえ、夏場に履くレギンスは涼しげに見えず、暑苦しい印象になってしまいます。もともとレギンスは男性ウケの悪いファッションアイテムのひとつ。

「色気がない」「股引みたい」と不評です。アザや傷痕など気にせず、夏ならとことん足を出してしまうか、マキシ丈スカートにするなどの工夫をしましょう。

パンツにみえる「シュシュ」

▽「女の子が髪につけてるシュシュが可愛いと思えない。色といい素材といいパンツみたいに見える。あれ、どこがいいの?」(26歳・不動産)

暑い季節だからとアップヘアにする機会も多いでしょう。ポニーテールを中心としたアップヘアは男性ウケのいいヘアスタイル。とはいえ、髪飾りに使うシュシュはあまりイメージがよくありません。

考えてみればAKB48が「ポニーテールとシュシュ」を歌っていたのは2010年。5年も前に流行していたアイテムなのです。なんとなくトレンドに乗り遅れているイメージのあるシュシュのなかには、見た目も安物のパンツのように見えてしまうものもありますよね。

おばあちゃんが持っていそうな「かごバッグ」

▽「夏になるとすげー安っぽいバッグ持ってる子が増えて、最近それをかごバッグっていうものだと知った。おばあちゃんが持っているバッグみたい」(25歳・SE)

そして非モテアイテム3つめは、意外や意外のかごバッグです。夏になるとかごバッグを使ってお出かけしたくなる女子も多いのではないでしょうか。

残念ながらかごバッグは「おばあちゃんみたい」「藁でできてるの?」「なんかダサい」と散々な言われようでした。最近では浴衣とかごバッグを合わせる格好もあるようですが、クラッチバッグのほうが男性ウケはよさそう。

かごバッグでもバスケットタイプのものは「ピクニックみたいで可愛い」という男子もいたので、慎重に選ぶor身近な男子に聞いてみると間違わずにすみそうです。

というわけで、夏のおブスアイテム3つに気を付けて、楽しい素敵な夏を過ごしましょう!

よく読まれている記事