偏見を捨てれば素敵な王子様…?アニオタ男子と付き合うメリット3つ

72561fa4d5740aa4e44056a3e8c3b525_s

今日も今日とて独り身。「ああ、彼氏が欲しーい!」とお嘆きの女性は多いのでは。でも、男なら誰でも良いってわけじゃないですよね。イケメンで、スポーティーで、優しくてお金持ち。彼氏にするなら、そんな王子様みたいな男性がいいな……というのが本音です。

しかし、現実はそう甘くはありません!理想の王子様なんてこの世には数えるほどしかいないですし、仮にいたとしても、既にどこかのお姫様がキープしていて余っている訳がないのです。

そこでちょっと視点を変えて、いままで避けてきた層の男子のことを改めて見直してみましょう。すると意外なメリットが見えてきて、「なんだ、付き合ってもいいじゃん!」と思える男性がいたり、むしろその辺の男性より優良物件を見つけられたりするのです。

という訳で今回は、多くの女性がなんとなく避けがちながら、ゆとり世代に多いという「アニメオタク」の男子と付き合うメリットをご紹介します。偏見を捨てて見直してみると、意外と素敵な王子様かもしれませんよ!

家電を買うとき頼れる!

▽「パソコンが欲しくて家電屋に行ったとき、スペックとかよくわかんなかったけど、オタクの彼氏が詳しくてとても頼りになった」(25歳・事務)

▽「カメラを買うとき、コミケで写真をよく撮る彼氏がレンズや画素の違いとかを教えてくれたり、ネットで最安値を調べてくれたりした」(28歳・Web関係)

アニメオタク男子は、実はとっても家電に強いのです。アニメの視聴や録画をライフワークとする彼らは、テレビやパソコン、DVDレコーダーなどにも詳しいですし、コミケが好きな男性だとカメラやプリンタ、スキャナなどが得意分野だったりします。

そんなわけ、多くの女性が苦手とする、「家電を買う」という場面でとっても頼りになります。またネットを駆使した上手な買い物ができると節約にもなるので、オタクな男性は結婚相手としても良い相手かもしれません。

おもしろいものをたくさん知っている

▽「彼氏の影響でアニメを見始めたら、ドハマりしてしまった。そのアニメのゲームまでやっている。新しい趣味を見つけて毎日が楽しい」(22歳・学生)

▽「マンガもアニメもダサいと思ってたけど、彼氏と一緒に見るようになってから考えが変わった。今では、アニメの舞台になった場所をめぐる旅行をしたりして、楽しい」(29歳・人材)

アニメオタクとひとくちに言っても、彼らはただアニメを見ているだけではありません。アニメをベースにした映画、舞台、ゲーム、ライブなどを楽しんでいる人も多いですし、そのアニメの舞台になった場所を巡る旅行を趣味にしている人もいます。

そんな男性と付き合ってみれば、おもしろいアニメに出会えるだけでなく、ゲームや音楽、旅行などアニメに関わる色々な面白いコンテンツを一緒に楽しむことができます。

特に趣味もなく、一日中スマホをいじっているだけの休日に飽き飽きしている女性も多いはず。そんな女性には、面白いコンテンツをたくさん知っていて、一緒に楽しんでくれるアニオタ男子はぴったりなのです。

大事にしてくれる

▽「友達の紹介で出会ったオタクの彼、最初は暗くて嫌だな、と思っていたけれど、全然チャラくなくて浮気もしないし、慣れてないからこそデートスポットとか一生懸命調べてくれて、今は付き合って良かったなーって思ってる」(24歳・金融)

▽「ずっと男子校&理系大学で、今まで女の子と付き合った事が無かった彼氏。初彼女だからこそ、記念日や誕生日とかを全力でやってくれたり、あげたプレゼントとかも袋まで大事にしてくれて、良い彼氏だなって思う」(27歳・メーカー)

ベタかもしれませんが、やっぱり女性にとって一番嬉しいのはこれですよね。アニオタ男子は純情で優しく、それでいて女性慣れしていない人が多いです。

「女性と付き合った事が無い」なんて聞くと、ついついバカにしてしまいがちですが、むしろそんな男性こそ、彼女ができると本当に大切にしてくれるようです。

今時、やれ彼女はコスパ悪いだ、やれ浮気はしてなんぼだ、なんてのたまう不届きものが多い中、彼女を一途に大事にしてくれる男性というものは貴重で、素敵な男性ですよね。

また、あまり貰う機会が少ないからこそ、あげたプレゼントを大事にしてくれるというのも嬉しいポイント。愛されてるなぁ、と実感できると、女性側もなんだか愛おしくなってきて、きっと素敵な関係が築けるのではないでしょうか。

偏見は取り払え!

アニメオタク男子、思ったよりも素敵な彼氏ですよね。「彼氏はイケメンじゃないと」「アニメオタクなんて!」という理想や偏見を強固にもち続けていては、こんなに優しくて自分を大事にしてくれ、しかも人生を様々な点から豊かにしてくれる素敵な男性を見逃してしまいます。

一度、理想や余計な偏見は取り払い、出会った男性を第一印象で切り捨てるのをやめて、その人の良いところを探してみましょう。ちょっとモサい外見でも、その人が貴方を一生幸せにしてくれるかもしれませんよ。

よく読まれている記事