甘やかし過ぎに注意!男をダメンズにしてしまう彼女の共通点

e6a7fb68514a27113d2b571ab25e6de8_s

いつもこっぴどいフラれ方をしたり、いいように遊ばれてからポイっと捨てられたり……なぜかツラい恋ばかり繰り返していませんか。今回は、そんな女性たちのある共通点をご紹介。早く改善して、本当の幸せをゲットしましょう!

謙虚すぎる

「私なんかと付き合ってくれるなんて!」という思いが心のどこかにあり、彼に対してへり下った態度をとっていませんか?あまり下手(したて)に出すぎると、男性は「コイツは軽く扱ってもいいや」と見なし、どんどん図に乗っていきます。

肉体的にはどうしても女性の方が受け身になることが多いもの。だったら精神面では、こちらが手玉に取るくらいの方がバランスがとれて対等の関係を築けますよ。「今のは上から目線だったかな?」と思うくらいでちょうどいいのかもしれません。

物分りが良すぎる

会えない日が続いたり、LINEを既読スルーされたりしても、「忙しいから仕方ないよね」と納得して、文句ひとつ言わないことが必ずしも「イイ女」とは限りません。

もちろん、毎回執拗に問い詰めるのは煩わしいのでNG。しかし、たまには「会いたいな」とワガママを言ってみたり、スネてみたりすることで、彼の心を動かすことも大切です。

そのことで鬱陶しがられ、距離を置かれるようなら、もう愛情はないと思ったほうがいいでしょう。「都合のいい女」にならないためにも、適度なかけ引きを心掛けて。

おかんになってしまう

おいしい料理をふるまい、掃除や洗濯も完璧。その女子力の高さは素晴らしいですが、ともすれば彼女ではなく「なんでもやってくれるお母さん」ポジションになってしまう危険性があります。

結婚を視野に入れているなら、それもポイントが高いかもしれませんが、まだ彼が20代と若いならば、家庭的な安心感は物足りなく感じるかも。

「刺激が足りない……」と浮気されたり、ある日突然フラれるなんて事が起きかねません。度を越さないように注意しましょう。

辛い恋愛を重ねると、自信をなくしてしまうものです。だからこそ、新たな男性が現れると、嫌われないように慎重になり、必要以上に尽くしてしまうのでしょう。

しかし、それでは負のループは終わりません。無理をしないで自分をさらけ出せる人と出会い、幸せを掴めるといいですね。

よく読まれている記事