【ワンコイン】お家デートのマンネリを防ぐアイデア5つ

687f8555af904dce1710bdfe94c6e6b1_s

デートにお金をかけるのももったいないし、混雑している場所に出かけるのは疲れるという理由で、お家デートを好むカップルも多いでしょう。

しかし毎週のようにどちらかの家にこもってばかりでは、そのうちやることもマンネリしてしまい、「どっか連れてって!」と不満も募りがち。

そこで今回は、マンネリ気味のお家デートを脱却するためのアイデアをまとめてご紹介します。

お風呂で泡パーティ

・用意するもの:泡風呂の入浴剤、キャンドル

彼とロマンティックな時間を過ごしたい日は、泡風呂がおすすめ。好きな飲み物をお風呂に持ち込んで、ゆったりとした時間を過ごしてみましょう。

ふわふわの泡は眺めているだけでも癒し効果があります。いい香りに包まれて、優雅な気分になれることはもちろん、いつものバスタイムをもっと特別に演出することができ、愛が深まりそうです。

旅行の計画をたてる

・用意するもの:旅行雑誌

コンビニや本屋さんで旅行雑誌を買いこんで、お家でまったり旅行の計画をたてるのも楽しいでしょう。日程と場所を決めたら、ふたりでしたいことを話し合います。

旅の楽しさは「下調べ」にあります。観光名所の時代背景や意味についてよく調べておくと、その場所について理解が深まるだけでなく、旅行先から帰ってきてもふたりの思い出に残りやすいはず。

思い出のアルバムを作る

・用意するもの:スケッチブック、プリントした写真

スマホに保存されている写真の中から、ふたりでテーマを決めてお気に入りものをピックアップ。写真を選ぶときは、「初めての●●」「グルメデートのまとめ」など、テーマを決めておくと読み返す楽しみがあるはず。

自宅にプリンターがない場合は、コンビニでカラープリントをしましょう。より手作り感を出すためにも、写真を貼る台紙は、スケッチブックがおすすめ。思い出のコメントやイラストを付け足して、世界に一つだけの宝物を作りましょう。

アナログゲームで幼少に戻る

・用意するもの:トランプ、オセロなど

DVDや映画鑑賞に飽きたら、アナログなゲームがおすすめ。ついひとりで熱中してしまうスマホゲームと違って、アナログゲームは目の前にいる相手と会話をしながら楽しめるのが魅力。

100円ショップに行くと、トランプやオセロなど懐かしのグッズがたくさん売られています。子どもの頃に戻ったつもりで、本気の勝負に挑みましょう。

今回はワンコインで楽しめるお家デートのアイデアをご紹介しました。どんなに大好きな彼でも、いつも同じデートでは飽きてしまうもの。

新鮮さが薄れていくのを放置していると、そのまま破局の道に進んでしまうことも。そんなときは少し工夫をして、これまで試したことのないデートプランを考えてみてくださいね。

新しいことにチャレンジすれば、これまで知らなかった彼のすてきな一面に出会えるかもしれませんよ。

よく読まれている記事