自撮り写真のかわいい支持率No1「ニアチューポーズ」ってなに?

写真:「男性が魅力的に感じる“自撮り”ポーズ」に関する調査(森永乳業)

インターネットでの出会いが増えている昨今、LINEやFacebookのアイコン写真がモテを左右するといっても過言ではありません。

せっかくならとっておきの一枚を選びたいですよね。そこで今回は、男性ウケ抜群の「自撮りポーズ」をご紹介します。

かわいい支持率No1は「ニアチューポーズ」?!

森永乳業が実施した「男性が魅力的に感じる“自撮り”ポーズ」に関する調査では、10~20代の未婚男性500名を対象に、SNSなどで話題になっている4つの自撮りポーズについて「最もかわいいと思うものはどれか?」を聞いたところ、次のような結果になりました。

1位:ニアチューポーズ(ストローで飲み物を飲んでいるポーズ)→65%
2位:がおポーズ(片手あるいは両手でライオンの脚のような形にしたポーズ)→22%
3位:虫歯ポーズ(片手に頬をあてたポーズ)→11%
4位:目隠しポーズ(片手で片目を隠すように覆ったポーズ)→2%

また、「彼女にしたいと感じるポーズ」についても質問をしたところ、話題の3つのポーズをおさえ、ニアチューポーズが堂々1位という結果に。男ウケ抜群のヒミツはどこにあるのでしょうか?

支持率のポイントは、狙いすぎていないセクシーさ!

ニアチューポーズがかわいいと思う理由を尋ねたところ、「唇・口もとがセクシーに見えるから」(41%)、「(ストローで)唇が強調されている・唇に目がいくから」(29%)、「上目遣いになっている表情」(25%)などが上位を占めました。

「ストローの先の唇に目がいってしまうし、口の形を含めてキス顔に見えるから」(20歳)、「飲み方や持ち方が小動物のようでかわいい」(27歳)などのコメントのように、唇や口もとに大きな魅力があることが分かりました。

また、「全体的な雰囲気」(28%)や、「狙いすぎていない自然さが感じられるから」(19%」といったポイントも好印象のようです。

「他の3 つと比べて全体的に不自然さがなく、何気ない感じが良い」(19歳)、「狙っている感じがあるとひいてしまう。生活の中で自然にある動きでリアルなのが良い」(21歳)など、キメすぎたポーズではない、日常でもありそうな自然さを支持する声も目立ちました。

SNS戦国時代の今、自撮りテクは女子の必須スキル。スタバやコンビニで飲み物を買ったら、すかさずニアチューポーズでセルフィしちゃいましょう!

参考:男性が魅力的に感じる“自撮り”ポーズ(森永乳業株式会社)

よく読まれている記事