ダサいとは言わせない!彼氏とさりげなくペアルックを楽しむ方法

双子コーデはカップルの愛を深める秘訣…?

ここ数年、女の子同士でお揃いの洋服を着る「双子コーデ」が流行っていますよね。せっかくなら大好きな彼氏と「ペアルック」を楽しみたくありませんか?

ペアルック……というと、「いくら彼氏が好きでもそれは恥ずかしい!」「イマドキださい」と思う方も多いかと思います。しかし、恥ずかしいならば、さりげなくペアルックを楽しめばいいのです!彼とお揃いで何かを身につけるのはとっても楽しいですし思い出になりますよ。

そこで今回は、彼とペアルックをさりげなく楽しむ方法をご紹介します。

部屋着でペアルック

▽「最近、部屋着ブランドにもメンズラインが増えたから、彼と部屋着をお揃いにしたら、写真を一緒に撮ったりするようになって、お家デートが楽しくなった!家で着る部屋着なら恥ずかしくなくていい」(24歳・金融)

最近、有名な部屋着ブランドにもメンズラインができるなど、男性にも身近なものとなりつつある部屋着。それに伴って、カップルで楽しめそうなペアデザインの部屋着も増えてきました。

「ペアルックで出歩くのはちょっと……」という人にも、お家の中でゆったりペアルックを楽しめる部屋着はオススメです。

小物でペアルック

▽「時計やスニーカー、帽子などの小物はいつも彼とお揃いや色違いで買ってる。ペアルックというほど全力でお揃いじゃないけど、小物が同じなだけで不思議と統一感がある」(22歳・学生)

取り入れやすい小物をお揃いにして、ペアルックを楽しむという手法。一見気づかれなさそうにも思えますが、靴や帽子が一緒なだけでもそれなりに目立ち、お揃いコーディネートだなという印象を作る事ができます。

また2人で一緒にいるだけでも全体的にまとまり感があるので、なんだかオシャレなカップル……!と一目置かれちゃうかもしれません。

色を揃えてペアルック

▽「彼とペアルックを楽しむ時は、コーディネートの色を一つ決めて、お互いその色を中心にしたコーディネートを自由にする、というやり方をしています。同じ色系統だからちゃんとペア感はあるけど、服のデザインなどは一緒じゃないから、恥ずかしすぎず楽しめています」(27歳・アパレル)

テーマの色を一つ決め、お互いその色に合わせたコーディネートをする、ということでペアルックを楽しむ方法です。

これなら、同じ色でも彼はTシャツで、彼女はスカートで取り入れるなどでき、統一感を作りつつ、まるっきり一緒のペアルック!という気恥ずかしさはなさそうです。

色だけでなく、「マリン風」「フレンチ風」などコーディネートの風味を統一してペアルックにしてみても、オシャレにさりげなく楽しめそうですね。

ペアルックで彼との絆をさらにUP!

せっかく彼と一緒にいるのだから、2人が一緒に居ること自体を楽しめるような工夫をしてみるのもいいですよね!

一見恥ずかしいイメージのペアルックですが、さりげなく取り入れれば、難なく彼とペアルックを楽しめそうです。2人で同じ雰囲気をまとったカップルはとっても素敵に見えるもの。

ぜひ、さりげないところからペアルックに挑戦してみてはいかがでしょうか?

よく読まれている記事