チャラいだけじゃない?!マスコミ業界で働く男子と付き合うメリット

チャラい…と敬遠するのはもったいない?!

業界男子とは、テレビ局や広告代理店、出版社などマスコミ業界で仕事をしている男性のこと。バリバリとお金を稼いでいるのはもちろん、トレンドやおしゃれにも敏感で、女子の扱いにも慣れている……といういわゆる華やかでイケイケな特性があります。

一般女性からすると、そんな業界男子は「チャラそう」「遊ばれそう」と敬遠してしまいがちですよね。しかし、業界男子はただのチャラい男たちではないのです。

上手に彼らの心を掴み、彼女というポジションになると、彼らと付き合うメリットがたくさん見えてきます。というわけで今回は、チャラい……と敬遠しがちな「業界男子」と付き合うメリットをご紹介します。

おいしいお店やデートスポットに詳しい!

▽「出版社に勤めている彼は、毎日激務で付き合いの夜遊びも多い。でも、おいしいお店情報や最新デートスポットなどのトレンド情報に詳しくて、たくさんいろんなところに連れて行ってくれるから、楽しい」(24歳/IT)

話題のスポットや評判のいいお店、さらにはオススメデートスポットなど、とにかくたくさんの情報を真っ先に入手できる業界男子は、とにかくトレンド情報の引き出しをたくさん持っています!

これなら、一般カップルにありがちなお出かけ先のマンネリや、食事のマンネリもなく常に新鮮なデートができそうです!トレンド好き・お出かけ好きの女性にはもってこいですね!

女の子の扱いに慣れている

▽「広告会社勤務で、入社当初からずっとモテてきたという彼。たしかに、お店選びとかも、プラネタリウムカフェとか『女性が喜ぶお店』のツボを押さえてくるし、荷物を持ってくれたりドアを開けたりなどの所作もスマート。快適な交際ができている」(27歳/メーカー事務)

お店選びやレディファーストの所作など、普通の交際で「もう、なんでわかってくれないのよ!!」と女性がストレスを貯めがちな部分をあっさりスマートにこなしてくれる業界男子。

ほかにも、レストランの支払いを女性が見ていないうちに済ませておいてくれたり、急な相談メールにも親身に返してくれたり……。モテる業界男子達は、とにかく女性の心を掴むのが上手なのです。これなら、余計なストレスを貯めず、楽しく快適な交際ができそうですね。

サプライズが上手!

▽「去年の私の誕生日デートで、彼がおもむろに『映画館に行こう』って言い出して、行ってみたらなんと、貸し切り!しかも、映画を見終えたら、急に彼からのオリジナルメッセージムービーが出てきてそのままプロポーズ! PR会社で日頃から人を楽しませることを考えてる彼だから、サプライズも上手なんだな〜と思った」(22歳/歯科助手)

マスコミ業界はとにかく発想力や実行力が重視される業界です。特に人を笑わせたり楽しませる企画を考えることも多い業界男子たちは、プライベートの「企画」にも手を抜かない様子。

どうやったら驚いてくれるか?どうやったら笑ってくれるか?ということを日々考えている業界男子だからこそ、感動的で一生忘れられないサプライズを企画し、実行してくれるのではないでしょうか。

一緒にいるだけで毎日がエンターテインメント!

トレンド情報に詳しく、女性の心を掴む言葉や行動を熟知していて、さらには全力で女性を楽しませてくれる……いつも全力で「楽しさ」「驚き」をクリエイトし続ける業界男子たち。

彼らと付き合っていれば、マンネリなんて言葉とは無縁。毎日がハッピーな驚きに溢れた刺激的な日々になること間違いなしです。夜遊びや女関係が心配なところですが、それさえしっかり気をつけさせれば、これ以上に楽しく付き合える男性もいないかもしれません!

よく読まれている記事