「秋は恋ができない季節」と判明!人肌恋しい時期にモテる秘策3つ

写真:本当の恋の季節についてのアンケート(ラルーンリサーチ)

夏が終わり、人肌恋しくなるシーズンが到来!ゆとり女子のなかにも、恋人がほしいと渇望したいと思う人も多いのでは?

これから冬になるとクリスマス、年末、お正月、バレンタインと恋人たちの行事が盛りだくさん!人恋しいこの季節にこそ、恋人をゲットしたいと思うはずです。

そこでここでは、これからの季節に恋を手にすべき手法をご紹介します!

悲報!秋は恋ができない季節と判明!

……と、その前に。1年の間でもっとも恋愛をしやすい季節はいつかご存知ですか?

株式会社エイチームが2,208名の女性を対象に行った「本当の恋の季節調査」によると彼or旦那さんと出会った季節でもっとも多いのは春(41.6%)とトップ!次いで、夏(22.0%)、冬(21.4%)という結果になり、なんと最下位は秋(15.0%)なのです。

さらに、彼or旦那さんと付き合いはじめた季節はいつかという質問に対しては夏(29.9%)がトップ、次いで冬(26.7%)、春(25.9%)、こちらも最下位が秋(17.5%)という結果に。つまり、秋に恋をするというのはトンデモなく難しいことなのです。

恋人をつくるには3か月を見積もるべし!

周りにめぼしい男性がいない場合、恋人をつくるためには「出会い」からはじめなければなりません。デート3回目で付き合うと考えると、月4回以上のペースで新しい相手と出会わなければ恋人をつくるのは難しいでしょう。

つまり、クリスマスを寂しく過ごしたくない人は、今恋人をつくらなければなりません。というわけで、3か月で落としやすい男性のポイントはこちらです!

草食系男子を狙う

▽「草食系男子はイケメンでも案外恋人がいなかったりする。肉食系で攻めれば勝率も高い」(22歳・学生)

時代は草食系男子の宝庫です。がつがつきてくれないかなと待っていては、すぐにオバサンになってしまいます。狙いどころは、自己主張が少ない草食系。

口下手なぶんコミュニケーションが苦手なため、意外と彼女のいない人が多いのです。美術館、読書、映画系のオフ会に参加して探してみましょう!

おじさんを狙う

▽「二回りくらい年上の男性は若い子に対して寛容!若いってだけで迫るとオッケーしてくれるし、クリスマスプレゼントも期待できそう」(24歳・秘書)

さらに、二回り以上年上の男性も狙い目です。若さを武器に戦えば、ころっと落ちてくれる人も。

特に肉会やペアーズなどの出会い系アプリを利用しているおじさま方は、若い子好きが多く、トレンドも知っています。オシャレなお店で豪華なサービスをしてくれるはずなので、期待しましょう!

男友達を狙う

▽「男友達でもそれなりのイベントがあると恋に進展しやすい。Facebookをつかって昔の同級生に連絡をとると意外と釣れる」(25歳・土木)

もっとも低リスクなのは、同級生や男友達。「ありえな~い」と思っている男友達でも、寂しい秋の季節に流されて、うっかりステキに見えてしまうこともあるでしょう。雰囲気に流されて付き合う、なんてこともあるかもしれません。恋の進展がしやすいのもポイントのひとつ!

というわけで、寂しい秋の夜長を、アクティブに恋活に費やす女子ほど、クリスマスに幸せを手に入れます!ゆとり女子のみなさん、頑張りましょう!

参考:「本当の恋の季節」についてのアンケート(ラルーンリサーチ)

よく読まれている記事