お金もかからず刺激的!「妄想彼氏」を作るメリット3つ

本命の彼がどうでもよくなる?妄想彼氏のメリット

重い女の皆さん、今日も元気に彼氏を束縛してますか?……もちろん、してますよね!なぜなら、彼氏が世界一大好きだから。大好きだからこそ、執着しちゃうんですよね。

しかし残念なことに、世の多くの男性には重い女達のこの純粋でアツい「大好き」という気持ちは伝わらず、結局「重過ぎ」「ウザい」と言われてしまうものなのです。

そんなとき、大好きな彼氏へのちょっと過剰な思いを押さえるのにぴったりなのが、脳内で「妄想彼氏」を作ることなのです。妄想は乙女の得意技。いつでもどこでも簡単に作れちゃう妄想彼氏、今日はそのメリットについてご紹介します。

寂しくない

▽「彼氏が多忙で合えなかった時期、『うた○リ』のキャラクターにハマって、その人と付き合っている妄想を毎日していたら、それだけで幸せ過ぎて、彼氏と会えないこととか忘れてた」(28歳・人材)

妄想彼氏の一番のメリットはこれです。脳内で好きな俳優やアニメのキャラクターを思い浮かべて付き合っている妄想をしてみましょう。妄想彼氏はあなたの理想通りの人物で、欠点などはありません。

そんな完璧人間と付き合っている妄想をしてしまえば、まあそれなりに欠点はあるであろうリアルの彼氏のことなど忘れてしまうのです……!

すると、いままであんなに束縛してしまっていたリアル彼氏への執着が一気に減り、たとえ仕事などでなかなか会えなくなっても、寂しさを感じずに済むのです。

マンネリを解消できる

▽「5年以上付き合っている彼氏と、最近倦怠期が続いていて、その不安から必要以上に束縛してしまっていた。そんなときに、大好きなアイドルができて、その人の好みに合わせて服の系統や髪色などを変えたら、彼が新鮮な気分を取り戻してくれたみたいで、デートもまた盛り上がるようになった」(25歳・歯科助手)

リアル彼氏との関係が停滞したら、いっそ妄想彼氏の好みに合わせて、いつもならしないファッションやヘアスタイルにしてみるというのもよさそうです!

自分も「脳内の○○くんのため!」とテンションがあがりますし、そうした小さな刺激やリニューアルは、彼氏の心にも変化を与えてくれるかもしれません。

妄想彼氏のおかげで、知らなかった自分に変われるなんておもしろいですよね!

とにかく彼氏がどうでもよくなる

▽「いつも『何してるの?』『誰といるの?』『いつ帰ってくるの?』が口癖だった私。でも、あるドラマの俳優にハマったことをきっかけに、私はもう彼氏にLINEする暇もなくずっとその人の出演作を見ていた。彼が帰ってきてもおかまい無しでテレビを見ている……なんて日が続いてるうちに、今度は彼氏のほうが束縛するようになった」(27歳・IT)

とにかく、彼氏の他に夢中になれるものを作り、それに一心不乱に耽る、ということが重要なようです。とくにいままでキツい束縛を彼氏に課してしまい、「重い」と言われたことのある人は大チャンス。

ここで妄想彼氏との恋愛にどっぷりハマれれば、彼氏への執着を減らせるだけでなく、どうでもよくなることで、今まであなたをウザがっていた彼氏を逆に不安にさせて惹き付けることができるのです!

執着を他に注いでみよう

せっかくの「大好き」という一途で純粋な思いがウザがられてしまうのは悲しいですよね。そこまで重くなってしまう原因は、やはり彼氏以上に大好きで、執着しているものがないからなのです。

そこで、浮気を問われることも無く、必要なものは想像力だけという、妄想彼氏はとっても便利です。ただ頭で理想の男性との恋愛を具体的にシュミレーションするだけで、彼氏への執着を減らすことができます!

もちろん、執着を減らし、彼氏と良好な関係が築けたあとは、妄想彼氏のことを全力で愛すのはもちろん、たまには彼氏のことも見てあげてくださいね!

よく読まれている記事