女子のタイプ別・あなたを惑わす「ダメ男診断」4つ

あなたに忍び寄るダメ男はどれ?

幸せになれないと分かっているのに、なぜかいつも同じようなダメ男に引っかかってしまう女性がいます。ひょっとするとそんな彼女たちには、特定のダメ男を引き寄せてしまう性質があるのかもしれません。

そこで今回は、女性のタイプ別に引っかかりやすい「ダメンズ診断」をまとめてみました。あなたはどのタイプに当てはまる?

ヒモ男×バリキャリ女子

付き合った女性の財布を頼りにし、お金をせびりにやってくるヒモ男。ろくに仕事もせず、年に半分以上はニート状態。巧みな言葉で女性をコントロールするのが得意で、一度寄生したらなかなか離れられないパラサイト彼氏です。

そんなヒモ男と相性がいいのは、経済的に自立したキャリア志向の女子。甘えた声で自分を頼りにしてくるヒモ男の姿が不思議と愛おしく思えてしまうのだそう。「私がいないと彼は生きていけない」という依存関係から抜け出せなくなってしまうことも。

口だけ男子×夢見がち女子

俳優やミュージシャン志望の男性に多いタイプ。何かに打ち込む姿はカッコよく見えるのですが、なかにはたいした努力もせず、現実逃避をする「口だけ男子」も。「オレ、将来ビッグになるから!」という言葉を真に受けてはいけません。

そんな口だけ男子と相性がいいのは、白馬に乗った王子様を待つ「夢見がち女子」。恋愛ドラマや映画が好きで、「現実にはこんな素敵な男性はいない」と分かっていても、心のどこかで「いつか運命の相手が迎えに来てくれる」と期待しているのが特徴。

初心でロマンティックな性格ゆえ、口だけ男子にうまく付け込まれてしまい、「二人の将来のためなら……」といらぬ苦労を買って出てしまうのです。

オレ様男子×優柔不断女

自己主張が激しく、いつも引っ張ってくれるオレ様男子は、ときに「男らしくて素敵」と思えるもの。しかしその実態は、プライドが高く、女性を見下すタイプのダメ男がほとんどです。

そんなオレ様男子と相性がいいのは、「優柔不断女」。彼女たちは自分で物事を決めるのが苦手なので、スマートにリードしてくれるオレ様男子の振る舞いに胸キュンしてしまうのです。

嫌なことでも無理して受け入れてしまう傾向が強いため、オレ様男子と付き合うと振り回されて、心身ともに疲弊してしまう可能性が。

浮気男×我慢強い女

浮気や不倫を繰り返す男性は、自分のルックスや社会的地位を武器にしていることがほとんど。その上、おもわずうっとりしてしまう「甘いムード」を漂わせるのが得意なので、ついコロっといってしまう女性もいます。スペックだけみれば“いい男”ですが、誠実さに欠けるため、遊ばれて終わってしまうことも。

そんな浮気男と相性がいいのは、「我慢強い女」。いつまでたっても「二番手の女」であることは変わらないのに、「あと半年待てば……」「つらいのは彼も同じ」などと言い訳をして、不毛な恋から抜け出せなくなるタイプ。

たまにはお誘いを断るなど、男性の言いなりにならないことが大切です。

ダメ男にハマるのは自己評価が低いから

ダメ男にハマってしまう心理には、自己評価の低さが関連していると言われています。自分に自信のない女性は、欠陥のあるダメ男と一緒にいることで安心感を得ているのです。

自分を変えたいなら、恋人に寄りかからずに、仕事や趣味などで自分に自信を持つことが大切。自分自身を受け入れられるようになれば、言い寄ってくる男性のタイプも変わってくるはずですよ。

よく読まれている記事