人懐っこい性格がたまらない!「犬系女子」になる方法

beautiful young asian woman  on the bed

世の中に女性のタイプは多くいますが、その中でも素直で明るくて、一途で健気……なんて子は、いわゆる「男ウケが良さそうな女の子」、って感じがしますよね。

そんな女の子の特徴、よく考えたら、多くの人に愛されるあの生き物に似ていませんか?……そう、こういう女の子って、どこか「犬っぽい」のです!

もちろん、男性によって猫っぽい女の子が好きな人や、ウサギっぽい女の子が好き、なんて人もいますが、やっぱり圧倒的な支持を受けるのがこの「犬系女子」です。そこで今回は、男ウケ抜群な「犬系女子」になる方法をご紹介します!

感情を素直に出す

▽「『嬉しい』とか『悲しい』とか、分かりやすい女の子って安心する。ちょうど犬のしっぽみたいに感情がわかりやすくて、かわいいなって思う」(28歳・金融)

犬の可愛らしい特徴の一つがあのしっぽ。嬉しいときや悲しいとき、あるいは怒っているときなど、そうした感情の機微がすべてしっぽに表れて、感情を掴みやすいですよね。

女性はついついいら立ちや悲しさを隠してしまい、のちのち溜め込んで大げんかになってしまう……なんてことが多いですよね。そんな中で、犬のようにわかりやすく感情表現してくれる女の子は、男性に安心感を与えるようです。

犬系女子への第一歩として、余計な意地をはらず、まずは素直な感情表現を心がけてみましょう。

一途で忠実

▽「当たり前だけど、一途な女の子ってやっぱりいい。今は女の子の浮気も多いし、大げさなくらいに一途な子のほうが信用できるな」(31歳・マスコミ)

犬は、飼い主の帰りをひたすら待ち、帰ってくるなり飛びついてきますよね。忠犬ハチ公もそうだったように、犬は一途で忠実な動物。彼氏は飼い主ではありませんが、女の子らしいひたむきな一途さも、犬系女子には不可欠な要素のようです。

「一途で忠実、なんてつまらない女と思われるんじゃないの?」と感じる人もいるかもしれませんが、昨今のタレントの奥さんの浮気報道をはじめ、最近はなにかと女性の浮気が取り沙汰されることが多くなってきています。

また、「家で帰りを待っていてほしい!」なんて古風な男性も、まだまだ多いのだとか。そんなことからも、改めて一途な女性への人気が集まっているのかもしれませんね。

犬系女子になるなら、彼氏に尽くしつつ、分かりやすいくらいに全力で一途アピールをしておくべき。そのほうが、よりがっしりと彼の心を掴めそうです。

人懐っこい

Miniature dachshund and woman

▽「今の彼女は、とにかく明るくて人懐っこいのが魅力。自分と出会ったときも気さくに話しかけてきてくれたし、俺の友達や同僚にも臆せず話してくれて、きっと人間関係が上手なんだろうなと思って好印象だった」(26歳・証券)

犬系女子の最大の魅力は、「人懐っこい」ということ。最近はインターネットの影響で対面のコミュニケーションが苦手な人が増えている中で、こうした誰にでも話しかけ、笑顔でコミュニケーションを取れるタイプの女の子は好印象なようです。

そういう女性は、男性からだけでなく女性からも愛されやすいので、将来も人間関係でトラブルを起こすこともなさそうですし、なによりいつもニコニコしている人って、側にいるだけで幸せな気持ちになれますよね。

ただし、だれにでもしっぽを振る犬のように、いろんな男性に色目を使って彼の気を引こうとするのはNG。そんな風に気を引こうとしても、「軽い女だったんだ」とか「心配になりすぎて疲れる」と言われてしまうのがオチです。

男性はなんだかんだ言っても、一緒にいて安心できる女性が大好き。スリルがほしい……なんていう男性もいますが、結局帰ってくるのは「自分のことを一番に想ってくれている女性」なんだとか。

というわけで、犬系女子を目指すなら、まずは人見知りからの脱却を頑張りましょう!とにかく笑顔で、だれにでも公平に接するように心がけるだけでも印象は違いますよ。

無邪気さは誰にとっても魅力的

世の男性の中には「女はドロドロしている」「プライドが高い」なんて思っている人も少なくない中、犬系女子の明るい無邪気さは誰にとっても魅力的なようです。

いきなり自分の性格を変えるのは難しいかもしれませんが、なにも大変なことはありません。まずは笑顔で、自分の気持ちに素直でいるように心がけてみましょう!いつの間にか、魅力的な犬系女子に近づけていること間違い無しですよ。

よく読まれている記事