男にも女にも愛される「アボカド女子」の特徴・4つ

アボカドみたいな女子が万人ウケする?

誰からも嫌われず、あわよくばみんなから愛されたい!なんて欲望を抱えている人も、実は少なくないのでは?そんなあなたは「アボカド女子」を目指してみましょう。アボカドには愛されるヒントがぎゅっと詰まっていますよ。

見た目は素朴

ごつごつとした緑色の、ゴロンとしたフォルムのアボカドは、お世辞にも華やかなビジュアルとは言い難いですよね。

「アボカド女子」も見た目はどちらかというと素朴。他人に迎合することなく、愛想笑いもあまり得意ではありません。自分らしさを大切にし、「私は私」という堂々とした態度でいます。

そのため、独特の存在感があり、地に足の着いたしっかりした雰囲気を醸し出しているのです。奇抜さはないけれど、埋もれてしまうわけではない絶妙さが、安心感をもたらし、周りに人が多く集まる理由の一つなのでしょう。

マイルドな性格

「森のバター」とも言われるアボカドは、果物の一種とは思えないほど、クリーミーな舌触り。食べれば食べるほどクセになってしまいますよね。アボカドが食卓に上がるだけで、テンションが上がってしまう人も少なくないのでは。

「アボカド女子」も、めったに他人を攻撃したり、感情を乱したりしない、マイルドな性格の持ち主です。その上、ボソッと面白いことをつぶやくような、シュールさを持ち合わせており、知れば知るほど魅力的に映ります。

あらゆる場所で、「この人がいると、なんだか雰囲気がいいよね!」と思われるような人物なのです。

絶大な信頼

パスタのソースにするもよし、刺身と一緒に醤油をつけて食べるもよし。案外どんな料理にもマッチングするアボカドのように、「アボカド女子」も、どんなコミュニティにいても自然と馴染めるコミュニケーション能力を持っています。

しかも、どんな場所にいても、いつの間にか中心人物になってしまうのです。それは、絶対に他人を裏切らないという信頼感があるから。まるでどのように調理されても、「美味しいに決まってる!」と、期待されるアボカドのようですね。

女子人気が高い

「女子にはアボカド食わせときゃオッケー」と、男性陣からささやかれるほど、女性人気の高いアボカド。

「アボカド女子」も、素朴でマイルド、他人を攻撃しない上に、笑いのセンスもあるその性格は、“女子モテ”抜群。女子グループ内の潤滑油として絶対に必要とされます。

さらに初対面では、異性の目から見れば目立たない存在でも、接していくうちに、どんどん「いいなあ」と思われるようになり、いつの間にか“隠れモテ女子”ポジションに君臨するのです。

食べごろまで少し待たなければいけないアボカドのように、人間関係の構築もゆっくりの「アボカド女子」。しかし、一度その魅力を知られれば、周りの人々から絶大な支持を得て、まさに万人ウケを実現します。

さあ、より多くの人に愛されたいならば「アボカド女子」をお手本にしてみましょう!

よく読まれている記事