唐揚げにレモンは迷惑!?男性がウザいと思っている定番モテテク3つ

見つめ合うカップル

クリスマスが近づき、恋人探しにも熱が入る季節ですね!恋人が欲しいなら、やっぱり「モテる」ことから。なんてことで、様々なモテテクを試している人も多いのではないでしょうか?

しかし、実は女性の間では「モテテク」として有名なことでも、男性にとってはあまり受けが良くない……ということがあるようです。

というわけで今回は、「実は男性がウザいと思っているよくあるモテテク」を男性の声からご紹介します!

過度なボディタッチ

「なぜかボディタッチがモテるって思ってベタベタ肩とか触ってくる女の子が多いけど、実際そんなに仲良くない人にベタベタ触られるのは不快だな」(26歳・IT)

なんと、モテテクの中でも有名な「ボディタッチ」がまさかの不評。なんでも、最近はモテテクとして広まりすぎたせいか、距離感をわきまえずにベタベタ触る女の子が急増していてイヤなんだとか。

たしかに女性としても、どんなにイケメンでも大して仲良くないうちからベタベタ触られるのはいやですよね……。

グラスにつくほどのグロスの厚塗り

「女の子と食事に行って、女の子のグラスにグロスがベターッとついていたのを見て、正直汚いなと思ってしまった。そもそもテカテカしすぎてる唇って、油っぽく見えてイヤだ」(28歳・金融)

セクシーな唇を演出するにはかかせないアイテムである「グロス」。しかし、グラスなどに移ってしまうほどの厚塗りは、セクシーどころか「汚い」なんて思われてしまうそう!これは避けたいですよね……!

またグロスを厚塗りしていると、キスしたくなくなるなんて声もありました。何事も適量が大事なようです。

唐揚げにレモン・サラダを勝手に取り分ける

「モテると思ってんだろうけど『唐揚げにレモンかけるね〜』とか、『サラダ取り分けてあげる』とかいう女の子が多い。これ、マジでやめてほしい。唐揚げにレモンかけたくない人もいるし、レモンとか素手で直接触るでしょ?サラダも逆さ箸とか汚いし、よく知らない女の子にそんなことされると萎えるな」(29 歳・証券)

なんと、女子力アピールの代表格である「居酒屋モテテク」の2つがバッサリと酷評という結果に。モテると思ってやっている女性、多いですよね!

でもたしかに、「唐揚げにレモンかけるかかけないか問題」は味の嗜好としても議論を呼びますし、素手で絞る点に抵抗を感じる人もたまにいます。「逆さ箸」もよく「汚い」と感じる人がいる、なんて話になりますよね。

そんなわけで、モテテク、モテテクともてはやされがちですが、ひとつのやり方が必ずしも全ての男性に効果的なわけではありません。いろんな嗜好や考え方の人がいるということを頭において、距離感のある接し方を心がけた方がよさそうです。

 

よく読まれている記事