これで安心!「エア彼氏」がいればクリスマスが楽しくなるワケ

電話を見つめる女性

恋人がいない非リア充なみなさんには過酷なイベント、アイツが今年もやってきます。そう、クリスマスです。

毎年女子会をしていたのに、今年はそのメンバーがみんな彼氏がいて焦っている、家族から哀れみの目で見られる、職場の人にクリスマスの予定を聞かれたときのシミュレーションを今からしている……etc

虚しいとは分かりつつも、見栄を張りたくなるのが人間というもの。このような状況に追い込まれたときに、彼氏の存在をナチュラルにほのめかすことのできる、「エア彼氏」の作り方の極意をご紹介します。

エア彼氏とは?

エア彼氏とは、その名の通り目に見えない彼氏のこと。そんな彼氏を作る目的とはズバリ、「周りに彼氏がいると思わせること」です。

虚言を勧めているのか?と突っ込まれそうですが、あくまで彼氏がいるかのように“振る舞う”だけ。「彼氏いるんだ」とウソをついたらそこでゲームオーバーなのです。このギリギリのラインをいかに攻め込めるかが、「エア彼氏マスター」への道ですよ。

女ホル(女性ホルモン)促進に励む

まず手始めに、「あの子最近可愛くなったよね!彼氏できたのかな?」と噂されるくらいに、女性ホルモンの促進に励みましょう。

ピンクの洋服やスカートの着用率を上げ、普段より「女性らしい」ファッションを心がけます。女子風なイメチェンを図るだけで、顔の中身やスタイルが変わっていなくても、目くらましで3割増しで可愛く見えるもの。自分の好みとは違っても、そこは「エア彼氏」のためにもグッとこらえて。

また、女性ホルモンの分泌を盛んにすると言われている食材、納豆や豆乳、カボチャ、キャベツ、卵などを摂取し、体の内側から地道に変えていくことも忘れずに。

更に、好みのイケメンが出てくる、ラブストーリーのドラマやマンガを鑑賞して胸キュンし、女性が可愛くなる素と言われている、恋愛ホルモン・「フェミルエアチミン」を分泌させましょう!

頻繁にLINEチェックをする「フリをする」

普段から頻繁にLINEチェックをし、彼氏とやりとりしている風に見せかけましょう。その際、口角を上げてニヤついた表情を見せることを忘れないで。

また、チラッと覗かれることも考慮して、仲のいい男友達との画面を開いておきましょう。そんなものはいない、という人はお父さんや男兄弟でもオッケー。女友達の名前をエア彼氏の名前に変更しておくのもアリです。

週末は忙しいフリをする

週末に遊びに誘われても、「ちょっと用事があって……」と、断りましょう。「え~何よ彼氏ィ~(笑)!?」と尋ねられたら、意味ありげなほほ笑みを浮かべ、「ご想像にお任せします」と一言添えるとミステリアス。

仲のいい女友達が相手なら更に追及されるかもしれませんが、「落ち着いたらちゃんと話すから!」と、かわすことでよりリアリティを増すことが出来ます。

はじめは見栄を張るための行動でも、本当にかわいくなっていけば自然と「リアル彼氏」ができるかもしれません。クリスマスまであと1か月強。騙されたと思って、実行あるのみです!

よく読まれている記事