ぬかったな!意外なところに彼の浮気がわかる「穴」3つ

虫眼鏡で拡大される女の唇

彼氏の浮気……それは、楽しい恋愛の中でも1、2を争うくらいにイヤな出来事ですよね。

できればそんなものを見つけたくないものの、もし浮気をしているなら、早めに証拠をつかんで対策を練ったり、今後を考えたりしたいですよね。

というわけで、彼の態度や行動が「あやしいな……?」と思ったときに役立つ、意外と彼の浮気の証拠が表れやすい「穴場」をご紹介します。携帯や部屋などメジャーなところは対策されやすいですが、意外と「穴場」はぬかりがちなのです……。

財布のレシートのお店の住所

「男はレシートを財布に貯めがち。だから、『財布整頓してあげるよ〜』なんていってレシートを処分するふりして、よくそのレシートをチェックする。関係ない住所だったり、イタリアン2人前おごったやつレシートとかならクロ」(27歳・Web)

たしかに、レシートで一杯になったお財布を使っている男性は多いですよね。

レシートなら、日時や行った場所や買ったもの、さらには食事内容などかなり細かい行動がはっきりわかります。これだけの証拠がそろったシロモノにも関わらず、意外と男性は処理をぬかりがち。

「レシート捨てとくよ〜」なんて言って、チェックしてみてもいいかもしれませんね。

乗り換えアプリの履歴

「元カレの浮気を掴んだのが『乗り換えアプリ』だった。私も元カレも都内が行動範囲だったのに、突如彼の乗り換えアプリの履歴に『越谷』が。問いつめたら、埼玉在住の会社の同僚と浮気してた」(25歳・金融)

これはなかなか女性でも見落としがちなポイントですよね。乗り換えアプリはたしかに履歴が残るものが多いですが、普段意識して使うことは少ない気がします。

というわけで、彼に怪しさを感じたら、何の気無しに「電池なくなりそうだから、乗り換えアプリ使わせて?」といってみるのも手でしょう。そして関係ない地名が上がってきたら、ちょっと真剣めに問いつめてみるといいかもしれません。

車の走行距離が異常に伸びている

「元彼は携帯も完全ロックで、部屋も車も女の髪の毛ひとつ残さない超ツワモノだった。でも、彼が仕事だって言ってた日の翌日、電車で行ったはずなのに車の走行距離がかなり伸びてたことを問いつめたら自白した。穴場だと思う」(24歳・歯科衛生士)

車は浮気が現れるスポットでも有名ですが、意外と対策を忘れがちなのがこの走行距離。まめにチェックしている女性なら、簡単にアシがつくようです。

大好きな彼氏の浮気なんて、できれば知りたくないですが、二股をかけられているなんて損でしかありません。浮気をしていそうなら、しっかりと証拠をつかんで問いつめましょう。

なかなかシッポを出さない彼氏も、こうした「穴場」には、うっかり浮気の証拠をのこしているかもしれません。チェックしてみてくださいね!

よく読まれている記事