結婚したいゆとり女子必見!狙うべきは“オール明け男子”

iStock_000066709829_Small

“3K”という言葉流行った頃、女性がこぞって「結婚したい!」と言っていた男性は、「高身長・高学歴・高収入」とスペック重視でした。

でも、今やゆとり女子の結婚相手に求めるものは「浮気をしない誠実さ」や「仕事や家庭内での安定感」など、中身重視になってきています。そこで今回は、「素敵な人と結婚をしたい!」と考えているゆとり女子に、いま狙うべき優良物件をご紹介します。

その名も、ズバリ“オール明け男子”です。

オール明け男子、とは?

オール明け男子とは、遊びつくした男性のこと。ゆとり第一世代に多く、周囲に既婚者が増えてきたため、「俺も遊び尽くしたな」「そろそろゆっくり休む場所がほしいな」と考え始めているのが特徴です。

・「温泉行きたい」などが口癖で、いつもちょっと疲れている

・月~木の飲み会に、あまり行きたがらない

・女の子に誘われても、慎重に対応する

上記に当てはまる男子がいたら、“オール明け男子”かも?それでは、なぜオール明け男子が狙い目なのでしょうか。メリットを3つ挙げてみました。

メリット1:結婚前提の付き合いができる

昔は「恋愛と結婚は別」と考えていた人でも、遊びつくしてオール明け男子となった今では、結婚するつもりがない子とは付き合いません。

付き合い当初から“結婚前提”なので、「そろそろ結婚したい!」と考えているゆとり女子にはピッタリの存在なのです。

メリット2:向上心がある

“オール”するほどの体力とパッションがあったオール明け男子は、もともと向上心が高く、競争心もあります。

恋愛では落ち着いていても、仕事では同期に負けたくない、上を目指したいと考えている人が多いので、結婚後、一家の大黒柱として頼りになるでしょう。

メリット3:浮気の心配が少ない

少なからず女性経験があるのが、オール明け男子。

だからこそ、女性に対する思い込みや理想がさほどありません。

結婚したら家庭を大事にする、と決めている男子も多く、若いときの交際相手としては不向きでも、結婚相手としては向いているのです。

こんな男子には、注意!

iStock_000067923135_Medium

一見“オール明け”と見える男子でも、実はまだまだ遊びたい盛り……という男子が存在することも事実。恋愛の話になると「そろそろ結婚したいんだよね」と言うものの、そう言うことで女子の心を緩めて落とすというちょっと卑劣な技も持っています。

これらの男子は遊び方がとにかく派手で、1対1や2対2などの少数よりも、複数人でお店を貸しきったり、ホームパーティーを好むのが特徴です。

また、遊んでいる男友達がいつも違うというのもポイントです。まだ独身者が周囲にたくさんいる証拠なので、本人も『恋愛=結婚』と意識していない可能性が高いからです。

「草食系との恋愛は、こっちが頑張らないといけなさそうだし大変」「肉食系との恋愛は、結婚にたどり着けるか不安」普通の結婚って難しいよ!と考えていたゆとり女子でも大丈夫。

会社や週末の合コンで出会う“オール明け男子”を発掘し、楽しく落ち着いた恋愛・結婚ができることを祈っています。

よく読まれている記事