意外とうまくいく?好きではない男性と付き合うメリット3つ

カップル

恋愛中というのは誰しも周りが見えなくなるもの。それだけ彼を想っているという強い表れでもあります。しかし想いが強いあまり、束縛や嫉妬で彼を苦しめてしまった……なんて苦い経験ありませんか?

そんな女性にこそ知ってほしいのが、「好きではない男性と付き合う」ということ。好きな人以外ありえない!という方もいるかもしれませんが、実はこの恋愛には意外なメリットが隠れていました。

1.想われているという安心感

束縛や嫉妬をしてしまうのは、少なからず心に不安があるからです。大好きで仕方ない彼だからこそ、好きなのは自分だけではないのか?という不安に駆られ、相手に行動で示してもらわなければ安心することができなくなってしまいます。

しかし好きではない男性であれば話は別です。彼の想いを知って付き合ったわけですから、想われている安心感が自然と生まれるでしょう。

心に余裕ができることで、束縛や嫉妬のない心地よい関係が築けるはず。彼の愛情を真っすぐに受け止め、存分に甘えてください。

2.素の自分でいられる

笑う女性

 

付き合いたての頃、ついつい無理をしてしまったことってありませんか?彼に可愛いと思われたくて、慣れないヒールを履いて出かけたり、食べているところを見られるのが恥ずかしくて、食べたいメニューよりも食べやすいメニューを選んだり……。彼のため!と思いつつも、無理したデートは楽しいものではありません。

好きではない男性であれば、良く思われたいという感情がないため、無理して着飾ることはありません。好きなファッションを楽しみ、好きな物を食べ、自分らしく振る舞えます。

最初から素を見せていれば、後々幻滅されるなんてこともなくなります。そしてそれは男性にも言えること。あなたが素でいることによって、相手も素を出しやすくなるはず。お互いに気を遣わず楽しいデートが楽しめるでしょう。

3.自分を知ることができる

自分を知ることができる良いチャンスとも考えられます。好きではない人と付き合ってみたけど、結局好きになれなかった……というのも一つの発見。自分のタイプを再認識できた証拠です。

そして好きではない人を好きになれたのならそれは大発見!恋愛の視野が広がったのはもちろん、新しい恋のきっかけを作った自分の行動に自信を持つことができるでしょう。

幸せは意外と近くに転がっているもの!

好きではない人と付き合うということは、デメリットばかりではありません。新しい相手に出会えるだけでなく、新しい自分にも出会うことができます。まずは行動することから!

あなたの行動一つで、また新しい恋愛がスタートするはずです。視野を広く持ち、素敵な彼を見つけましょう。

よく読まれている記事