実はいいことばかり!?「女子力男子」と付き合う三大メリット

PR新入社員は「とりあえず3年」働くべきなの?!
OO85_skincare1209500-thumb-750x500-3738

「バスの中でファンデーションを塗っている男子がいた!」

2年前に友達からそんな報告を受け、衝撃を受けたことがありました。

しかし近年、男子でありながら女子顔負けの女子力を身に付けている「女子力男子」が増加しています。もちろん先ほどの「化粧男子」も珍しい存在ではなくなってきている様子。

では、今回はそんな「女子力男子」の魅力を紹介します。

料理が得意⇒結婚相手にむいている

「家に泊まった彼氏が朝にフレンチトーストを作って用意してくれました」(21歳/女性)

「仲の良い男友達が、大学の授業の合間に自分で作ったガトーショコラを配っていました。味はかなり美味しかったです」(22歳/女性)

最近では、昼食にはお弁当を持参する「弁当男子」が話題になりました。本屋でも「男子ごはん」に関する本が増えています。筆者の友人には、料理器具が大好きで休日は家電メーカーで商品を眺めている男子もいるほど。さらに料理教室では、男子向けのコースも開設されているようです。

料理にこだわる男子が増加しているというのは、働く女子にとっては嬉しいデータですよね。彼らに料理を教わったり、一緒に料理をするのも楽しそうです。

美味しいスイーツやカフェに詳しい⇒話題に困らない

「結構ガタイの良い男の先輩とのデートで『歩いていて、可愛いカップケーキのお店を見つけたから行かない?』と言われて、女子力の高さを感じました」(22歳/女性)

スイーツのお店に詳しい男の子なんて素敵。彼らと付き合えば、デートのときも乙女心をくすぐるお洒落なカフェに連れて行ってくれそうです。

さらに、少女マンガを読んでいたり、女性のファッションに詳しいなどの一面もあるので、共通の話題で盛り上がることもできるでしょう。

美容・スキンケアにこだわる⇒美意識が高まる

「サークル合宿の朝に、同期の男子が、『お酒で顔がむくんだ』と言ってフェイスローラーで顎をコロコロしていました」(20歳/女性)

女子力男子は、美容やスキンケアに関心が高いのも特徴。冒頭でお話した「化粧男子」も年々増加している様子。さらに高級化粧水やパックを愛用するなど、美肌にこだわる男子もいるようです。

そんな彼らと付き合えば、化粧やお肌の手入れに手が抜けなくなりますね。ズボラ女子に危機意識を持たせてくれるのは「女子力男子」だと言えるでしょう。

「女子力男子」と付き合えばメリットがたくさん

あなたの周りにもこんな男子、いませんか。

「女子力男子」は、一緒に居ても話題に困ることがないので、まるで女友達と一緒に過ごしているような時間を過ごすことができます。

むしろ、女子よりも料理やスイーツの最新情報を早く入手していることも!このような、家事もできて美容にも気を配る「女子力男子」なら、将来の結婚相手としても有望ではないでしょうか?