おとなしそうなのに実はチャラ男?甘いマスクの「イルカ男子」に注意!

PR「俺の彼女ってデブなの?」実は彼が萎えてる女子のパーツ3つ
隠れチャラ男に要注意?イルカ男子の特徴とは

最近の若い女性は、あまり派手でなく、優しくて平凡な人を好む傾向にあるそうです。浮気なんかもってのほか……という女性も増え、チャラい男性よりも「おとなしくてカワイイ」「素朴で誠実なタイプ」がモテることも多くなってきました。

しかし同時に、せっかくおとなしそうな男性を選んだのにあっさり裏切られ、浮気されてしまった!……という悲鳴もちらほら。

実は、おとなしそうで素朴な愛され系男性の中には、カワイイ顔して超ヤリ手、なんていうひどいやつが混じっていることがあります。それはまるで、とっても可愛い見た目に反して性欲がものすごく強いという、動物のイルカのように……。

というわけで今回は、そんな気をつけるべき「イルカ男子」の特徴をご紹介します!

女性もののブランドに詳しい

▽「ザ・草食系って感じの同僚が、私があんまり男性は知らないだろうマイナーなジュエリーをつけていたにもかかわらず『それ○○の新作だよね!』と言ってきて驚いた。正直嬉しかったけど、そういう話題を使っていろんな女の子と仲良くなって手を出してるのを知ってゲンメツした」(25歳・事務)

女性もののブランドに詳しい男性は珍しい存在ですが、髪を切っても、ネイルやヘアカラーを変えても、ちょっぴり服をイメチェンしても気づかない……なんて男性が多い中、こうやって気づいてくれる男性が居るとつい嬉しくなっちゃいますよね。

しかしそれこそがイルカ男子たちの狙い目なのです!彼らは、女性がそういう「小さな部分」に気づいてほしいと思ってることを知っています。なので、サラッと女性もののブランドなどを頭に入れておき、会話の中で巧みに知識を使ってくるのです。

女ばかりに囲まれて嫌がらない

▽「可愛くておとなしい童顔の後輩は、職場中で人気があってかわいがられてた。休日には女性たくさんの中に男1人でディズニーにいったり。結局みんな油断してたけど、裏ではわりと手をだしまくってたらしい」(28歳・IT)

女性が多いコミュニティに時々居るタイプの「女に囲まれる男子」ですが、そもそも女に囲まれてて平気な神経をしていることが怪しいのです。

その状況をあっさり受け入れて楽しめるのは、今までも女の子の多いコミュニティに属してきて、しかもそこでかわいがられてきたタイプの男性が多いです。

だから、女の子が喜ぶか、もっといえば、どうすれば落とせるか、なんてことまで掴み、女心を弄んでいることも多いのです。ホント、可愛い顔して実は賢いイルカちゃんみたいですよね!

SNSを駆使している

▽「おとなしそうに見えて、実はサークル内に元カノが7人……っていう先輩がいたけど、その人は本当にSNSを使いまくって女の子と絡んでた。女の子の誕生日とか即座にメッセージ送ってたり、LINEの返信が超早かったり。『へこんじゃうなあ』とか、弱みツイートとかもしてて、女の子がいつも構ってたな……」(22歳・学生)

一般的に女性に比べ男性の方がSNSをあまりやらない、という人が多いですが、イルカ男子たちは違います。もう女の子ばりに誕生日メッセージを送り、カワイイスタンプを使いこなし、病みツイートまでするのです。

そうすることで、女の子と絡みやすく仲良くなれるのはもちろん、ちょっと弱みをみせたツイートをすることで「おとなしくて気の弱い男子を助けたい」なんていう女性の母性本能をもくすぐるのです。巧妙ですね〜!おとなしい男子の「女子力高いSNS」には要注意です!

愛される、ということは愛されてきたということ!

「おとなしくてかわいい」「素朴」といった男性は、このご時世なんだかんだモテるのです。だから、出会った時点で「かわいいな」と思ってしまう愛され男子は、結局それまでの人生でも愛され、ちやほやされ、女の子の扱いをそれなりに心得ている男性が多いのです。

そういう男性はモテるが故に、遊びも上手。なので、そんな彼らを甘く見て付き合うと、とんでもないしっぺ返しを喰らうかもしれません。誠実な男性と付き合いたいなら、イルカ男子に注意しましょう!