ゆるさと愛嬌がキーワード!今一番モテる「こなれ美女」って何?

main

桐谷美玲さん、石原さとみさん、中村アンさん、大島優子さん。

今をときめく女優やモデルに共通しているのは、女性らしい色気にあふれながらも、「ゆるさと愛嬌」を味方につけて、ハッピーオーラに包まれている点。

女性誌「VOCE」は、そんな気負いのない女子のことを「こなれ美女」と命名。2015年の新トレンドとして、そのなりかたを徹底研究しています。

そこでここでは、手っ取り早く「こなれ美女」に生まれ変わるための必須アイテムをまとめてご紹介します。

「ベージュ×ブラウン」メイク

黒のアイライナーなどで囲みメイクが流行った時期がありましたが、それはもう過去のもの。女っぷりをあげるなら、「ベージュ×ブラウン」のこなれカラーで決まり。肌なじみのいい色をチョイスすることで、ナチュラルなのに大人っぽい印象を演出することができます。

まぶたの上下にブラウンシャドウを軽くオン。あえてグラデーションにはせず、目の中央部分だけに乗せるようにすると、今っぽい垢抜けメイクに仕上がります。この夏からさりげなく使いこなしていきましょう。

トレンドの太眉

顔の印象を大きく左右する眉は、石原さとみさんを参考にしましょう。ポイントは、目頭と眉尻を同じ高さにして、平行眉にすること。眉毛をまっすぐにするだけで、一気にやさしく女の子らしい雰囲気に近づくことができます。

最近は、モデルのローラさんや中村アンさんなど、人気モデルさんの間でも、まっすぐの太眉がブーム。ありのままのナチュラルな眉毛をいかしてあげるのが、こなれ美女のひみつです。

細サングラス

夏のシンプルコーデのアクセントにもなる、サングラス。日焼け対策にも欠かせないアイテムですよね。

海外セレブのようなデカサングラスもいいですが、よりこなれ感を演出するなら細フレームがおすすめです。胸元にかけるだけでアクセサリーとしても使えて、コーデをぐっと引き締めてくれます。

天真爛漫な笑顔

こなれ美女に生まれ変わるなら、大島優子さんのポジティブキャラを見習います。大島優子さんといえば、天真爛漫という言葉がぴったり。いつも明るく、周りの人を楽しませようとする彼女の姿には、男性はもちろん女性も心を奪われてしまうもの。

仕事や人間関係で疲れていても、笑顔を忘れずに。大島優子さんの姿勢を見習って、周りをハッピーオーラで包み込む、前向き美人を目指したいものですね。

自然体でほどよく肩の力が抜けた「こなれ美女」は、男女ともに大人気。もっと詳しく知りたい方は、最新号のVOCEをチェックしてみてくださいね。