投稿した時間更新

セクシー系はNG?男性が彼女にしてほしくないハロウィン仮装3つ

男性に不評なハロウィンの仮装は?

みんなで仮装やコスプレを楽しむイベント、ハロウィン。日本でも最近はすっかり一般的なイベントとして定着し、今年も色々な街でハロウィンのイベントが行われています。

そんなハロウィンの目玉はなんといっても仮装。魔女やナース、セクシーキャットなどバリエーションも豊かで、なんだかんだコスプレ好きの女性は、衣装を選ぶだけでも楽しいですよね。

しかしそんな仮装ですが、実は男性がひそかに「自分の彼女の仮装でコレはちょっと……」と思っている仮装があるそうです。せっかく色々な人と出会えるイベントでもあるハロウィン、せっかくなら「彼女にしたい」と思わせる仮装をしたいところ。

そこで今回は、男性が実は「自分の彼女にはしてほしくない仮装」ワースト3をご紹介します。

ワースト3位:着ぐるみ

▽「ガチャピンとか、キティちゃんとか、なんかドン○ホーテで売っている系の着ぐるみで仮装している女子がいるけど、あれは正直可愛くない。ダボダボしてダサいし、不良の中学生みたいで彼女にはしてほしくない仮装」(28歳/金融)

激しすぎず、キュートな感じでモテそうな着ぐるみですが、あまりにも全身着ぐるみ、という仮装はあまりウケが良くないそう。すこしダボッとしたシルエットがスタイルを悪く見せてしまい、セクシーさが足りないんだそうです。

一方で、ワンピースなど女の子らしいシルエットの服を着た上で、かぼちゃのふわっとした着ぐるみっぽい帽子や、猫の手の手袋などをつけた仮装は「ほどよい可愛さ」ということで人気がありました。難しいですね……。

ワースト2位:セクシー悪魔

▽「ハロウィンの仮装でよくみる悪魔は、たいてい露出度が高すぎるし、なんかイメクラっぽくてイヤだ。彼女には絶対させたくない仮装」(27歳/メーカー)

着ぐるみで「セクシーさが足りない」と言っておきながら、今度は「セクシーすぎる」だなんて……わがままか!!と言いたくなりますが、これも男性の本音彼女には胸やら足やらお尻やらを出しすぎる仮装はしてほしくないんだそうです。めんどくさいですね。

また、悪魔やナース、ミニスカポリスなど、セクシー系の仮装では、男性は「そういうお店」を想像してしまうそうで、なんだか安っぽい女に見えてしまうという意見もありました。

ワースト1位:グロ系

▽「彼女が昔本気のゾンビの仮装をしてて、血のりや腐った皮膚とかも忠実に再現してたけど、正直気持ち悪くてドン引きだったなぁ……。女性なんだから、かわいい仮装をしてほしい。そういう本気は求めてない」(31歳・証券)

なんとなく想像はしていましたが、やっぱりグロテスクな仮装は人気がないようです。血が苦手な男性も世の中多いですしね……。

女性同士で楽しむならリアルなメイクは最高に楽しめると思いますが、男性ウケを気にしたり、彼氏に会う予定があるならやめておいたほうが無難なようです。

大事なのは「かわいらしさ」

正直、女としては「見せなすぎも見せ過ぎもダメって、わがままか!」「一年に一度のイベントぐらい好きにさせろ!」と思わなくもないですが、新しい出会いを求めていたり、彼氏と要らないもめ事を起こしたくないなら、こうした敬遠される仮装は避けた方がよさそうですね。

男性はとりあえず「適度に女らしさをみせつつ、キツすぎないカワいい仮装」がお好みな様子。男性ウケを気にするなら、これら男性の声を今年の衣装を選んでみてもいいかもしれません。

雨宮 かまちょ

1993年生まれ。女子大生。彼氏大好き。ファッションメンヘラをこじらせています。

よく読まれている記事