投稿した時間 更新 

20代女子が考える「合コンイケメン」の3つのお作法

パーティーする男女

出会いを求める若者達が一度は参戦したことがあるだろう「合コン」。そこは駆け引きによってモテをゲットする、恋愛市場の戦場ともいえるでしょう。

イケメン研究所は、「合コンなどで定番質問に対する好印象な回答」に関するアンケート調査を実施。20代女子が思う、「合コンで出会う理想の男性像」が明らかになりました。

「好きな芸能人は?」に対する「合コンイケメン」の模範解答とは……?

 まず「好印象な“好きな有名人”」に関する調査では、以下のような結果になりました。

・1位:石原さとみ/新垣結衣

・2位:綾瀬はるか

・3位:北川景子

男性の女性観も垣間見える「好きな有名人」。それだけに、女性からも好感度の高い女優さんたちの名前が多く挙げられたようです。

やはりお目当ての男性には「えっ……」と思うような名前を挙げて欲しくない、というのが女性達の本心なのかもしれませんね。

合コンの開催場所も重要!

 「好印象を受ける東京の合コン開催場所」に関する調査で、20代女子は以下のように回答しました。

・1位:恵比寿/代官山

・2位:表参道

・3位:六本木

美味しい飲食店が軒を連ね、お洒落な街が人気を博しているようです。

女性のツボをグッと掴むお店を予約する、「主催男子」に出会ってみたいものですね。

モテる男性のフェチズムは意外なパーツ!

 「異性にフェチを訪ねた際に、最も好印象を受ける回答」では、以下のようになりました。

・1位:手

・2位:髪の毛

・3位:筋肉

「胸」や「脚」などといった定番のパーツかと思いきや、以外な結果になりました。

若い女子にとって「体型」はデリケートな問題。そのため、あまり体のラインとは関係のないパーツを答える寛容な男性が人気なのかもしれません。

また、手や髪の毛はケアをすればいくらでも綺麗になれるので、日頃から気を遣っている女子にとって、注目してくれるのは嬉しいですよね。

以上のような「模範解答」を次々と達成する男性に出会えた暁には、めでたくゲットできるように、自分たちの女子力も磨いていきたいものですね。

 

編集部

ハナクロ編集部。最新のトレンドをいち早くお届けします。

よく読まれている記事