2015年のファッショントレンド「90年代」「大柄」「ギンガムチェック」

dress-163606_640

今年も残すところ、あと10日となりました。この時期気になるのは、来年のトレンドですよね。

2014年は、プロデューサー巻き、クラッチバック、タイトスカート……。バブルの頃のファッションが若者の間でブームとなりました。

2015年はどんな流行がやってくるのでしょうか。先取りしてみましょう!

90年代風スタイル

90年代に渋谷で大流行した「ギャルファッション」。それが今若い女性の間で、ひそかなブームとなっています。

gal
出典:wikipedia

ギャルアイテムの代表格といえば、「ルーズソックス」や「ハイビスカス柄」が有名ですが、それらが約20年経った2015年に、今の世相にあわせた形に進化を遂げ、復活するのでは……予測されています。

ギンガムチェック

出典:楽天市場

今年大流行したギンガムチェックは、2015年も引き続き注目アイテムです!

色や柄の大きさを変えるだけでキュートにも、大人っぽい雰囲気にもなれちゃうのがうれしいポイント。着回しもきくので、1枚持っておくと便利。

大柄プリント

続いてのキーワードは、「大柄プリント」。

最新のトレンドは、大胆なマーブル柄が注目されています。マーブルとは、英語で大理石やビー玉のこと。以前からネイルでマーブル柄は人気がありましたが、最近はファッションの世界でも次のトレンドとして注目が集まっているようです。

ちなみに、ゆとり女子に大人気のブランド「gelato pique」もいち早く流行を取り入れていました。

マーブルローズプルオーバー(ルームウェア)|gelato pique(ジェラートピケ)のファッション通販 - ZOZOTOWN 2014-12-19 16-15-06
出典:ZOZOTOWN

 

リバイバルブームが巻き起こるファッション業界。2015年も目が離せませんね。

よく読まれている記事