楽チンでかわいい!さらに男ウケも抜群な「BFシャツ」って何?

3289708317_59446198ef_b

昨年の秋頃から大流行の「彼カジ」。まるで彼の洋服を借りてきたかのようなファッションスタイルのことで、大きめのパーカーやTシャツをコーディネートにとりいれる「彼カジ女子」が急増しました。

さらにこの春は「彼カジファッション」から新たに「ボーイフレンドシャツ」が登場。まだまだ肌寒い気候が続くこの時期、一枚持っておくと絶対に便利。誰よりも早く「BFシャツ」を着こなして、男子の視線を独り占めしちゃいましょう!

楽チンでかわいい「ボーイフレンドシャツ」って何?

今回、彼カジファッションに仲間入りした「ボーイフレンドシャツ」とは、彼のシャツを借りてきているような大きめのシャツのこと。別名「彼シャツ」「ゆるシャツ」とも呼ばれているそうです。

ボーイフレンドシャツはだぼっとしていてゆとりのあるシルエットなので、着心地もバツグン。脚をみせたり、小物や足元で甘さをプラスして、カッコかわいく着こなすのがこの春のトレンド。

シャツを裾をゆるめにスカートやパンツの中に入れてしまえば、全体的にすっきりとした印象に。デニムのショートパンツなどとあわせて、フロント部分で結ぶとレトロなスタイルになります。

着こなし次第で、いろんなスタイルが楽しめるので、一枚持っていると便利。暖かくなるこれからの季節は、白やブルーなどさわやかなカラーが似合いそうですね。

ボーイフレンドシャツが男ウケも抜群なワケ

この春トレンドのボーイフレンドシャツは、楽チンでかわいい上に、男ウケも抜群という文句なしのモテファッション。あざとい女子は、早々と普段のコーデに取り入れています。ここでは、ボーイフレンドシャツが男心をがっちりつかむ理由をまとめてみました。

親しみやすい感じがする

メンズアイテムを取り入れている女子は、男心を理解しているようにみえるそう。たしかに同姓からみても、従来のモテコーデに比べて、メンズライクなアイテムをゆるくカジュアルに着こなす女子には親近感が湧きますよね。

守ってあげたくなる

だぼっとした服を着ている女子をみると、男性は本能的に「かわいい」「守ってあげたい」と思うのだとか。大きめの洋服に包まれることで、「女性のか弱さ」を演出できるのかも。

健気でかわいい

「彼女が泊まりに来たときに『パジャマ借りるね』と自分のトレーナーを着ている姿がたまらなくかわいかった」という声も。これは彼がいる人限定のテクニックかもしれませんが、健気さが男心をくすぐる秘密のようです。

女性らしくみえる

さらに「大きめの白シャツでその下に何も着ていなかったら、襲いたくなる」という声も。着こなしによって、脚や胸元をさりげなくチラ見せすることができるので、男性のロマンを満たすスタイルでもあるよう。

見られたくない部分も隠せてとっても便利!

ゆるっとしたシルエットが特徴のボーイフレンドシャツですが、お尻がすっぽり隠せて、ほっそりとした脚のみが露出するので、女性らしい体のラインを見せることができます。

コンプレックスを隠しながら、今っぽいおしゃれを楽しむことができるのも女子にとってはうれしいポイントですね。

ぜひこの春のコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

よく読まれている記事