楽ちんだけど可愛い「ノンワイヤーブラ」で夏をもっと快適に過ごそう

3fe179e260a413285726eaefc44b96de_m

ブラって窮屈!毎日もっとリラックスして生活したい!そんな不満を抱えている女性は多いのではないでしょうか。

そこでオススメなのが、今人気急上昇中の「ノンワイヤーブラ」。世の女性たちがこぞって購入するにはそれ相応の理由がありますよ。

ノンワイヤーって……垂れたりしないの!?

ノンワイヤーブラとはその名の通りワイヤーのないブラジャーのこと。

当然、支えるものがないならば、胸の形が崩れるのでは?という疑問が生じてくることでしょう。しかし、固めの素材で肩紐を調整できるタイプのものならば、きちんと固定してくれるのでその心配はご無用。

ただし、彼とのデートやフォーマルな場には向かないので、まずは休日やデスクワーク中心の日から始めることをお勧めします。

どんなメリットがあるの?

まず第一のメリットはやはりその付け心地です。ワイヤーが当たって痛い、肌に食い込む、跡がくっきり残る、長時間つけていると苦しい……など、ブラにまつわる悩みからは無縁になります。

また、締め付けない上に形もキープしてくれるというその特性は、ナイトブラとしても最適。さらに、血行が良くなるため、女性の敵でもある冷え性の改善も期待できるのです。

可愛いデザインが豊富!

すでに多くの下着メーカーが目をつけているノンワイヤーブラ。普通のモノにも負けず劣らず、可愛いデザインが豊富に販売されています。むしろ、そののっぺり感が柄自体の可愛らしさを際立たせ、ナチュラルなお洒落ガール感を演出できますよ。

オススメは大手下着メーカーのワコールから生まれたブランド「ウンナナクール」。まるで洋服のようなデザインとお手頃な値段が嬉しいです。

また、お馴染み「ユニクロ」も、スッキリシンプルで大人っぽく、きれいなラインを演出できると大人気。トリンプやピーチジョンといったいつもお世話になっている下着屋さんや、通販サイトのフェリシモなどでも取り扱われているので、お気に入りの一着を見つけてみてくださいね。

ノンワイヤーブラは、別名「ゆるブラ」とも言われており、ゆとり世代的になんだか親近感が湧いてしまいますね!これからますます暑くなってくる夏にこそ、そのサラリとした付け心地がクセになるでしょう。

着ているだけでなんだかハッピーな気持ちになれるノンワイヤーブラ。これからは最低1着は持っておきたい、女性のマストアイテムになること間違いなし。今すぐゲットしちゃいましょう!

よく読まれている記事