今すぐショップへGO!この春買っておきたい「派手スカート」3選

iStock_000084725933_Small-min

桜の開花も始まり、うららかな春の訪れを感じる今日この頃。そろそろコートやマフラーを脱ぎ捨て、パステルカラーを身に纏いたくなってきますよね。

そこで気になるのが春のトレンド。最近はガウチョやワイドのパンツに押されがちでしたが、今年はスカートの当たり年なのだとか。しかも派手めなデザインのものが流行の兆しを見せているようです。

ファッションが楽しい季節だからこそ、漏れなくチェックしちゃいましょう!

「ミモレプリーツ」はマストバイ!

今年の春のイチオシトレンドアイテムは何といってもプリーツスカート。中でも昨年に引き続き、ボリューム感のあるミモレ丈がブームの予感です。

大人の上品さと少女のような可憐さ、そのどちらも演出できるのが人気の秘訣のよう。

着こなしのポイントは、ずばりメリハリをつけること。ミモレ丈のプリーツスカートはふんわりとした柔らかい印象を与えるので、トップスはタイトなシルエットのものを選びましょう。ライダースやGジャンなど、ハードめなアウターもコーデがピリッと締まるのでオススメ。ブラウスなどを合わせてしまうと、野暮ったくなってしまうので要注意ですよ。

「赤スカート」でヒロイン気分

ちょっぴりレトロな赤いアイテムは、私たちのハートをグッと掴んで離しませんよね。

とはいえ、お目立ちカラーゆえにコーデに取り入れるのに勇気がいるのも事実。ましてや全体の割合を大きく締めるスカートはちょっと難しいかも、なんて思ってしまいますよね。

しかし、ひざ下~ふくらはぎくらいの丈のものに、白いトップスを合わせれば上品かつ可愛らしい印象を与えることができます。気分は洋画に出てくるヒロイン!ウキウキする春だからこそ試してみたいアイテムですね。

「メタリック」で特別感を演出!

シルバーやゴールドなどのぎらぎらした素材のメタリックスカートもおすすめ。

「派手すぎない……?」と思われるかもしれませんが、シンプルなトップスに合わせればバランスもとりやすい上に、意外とどんな色にも合うなど万能さは保証付き。

これはミニ丈やハイウエストのものを選ぶと、スタイリッシュに格好良く着こなせますよ。

遊ぶときに着用すれば、友達の間でも話題になること間違いなし。折り紙の金・銀のように、特別感を演出しちゃいましょう!

上級者は「タッキースタイル」にチャレンジ!

今、世界でも注目されているのが「タッキースタイル」。「Tacky(タッキー)」とは、ずばり「悪趣味」を意味しています。

例えば、ボーダーとストライプを合わせたり、青地に赤の柄がプリントされたアイテムなど、一歩間違えれば「悪趣味」なファッションを有名ブランドはこぞって提案しているのです。

日本でもお洒落上級者はすでに「タッキースタイル」を取り入れ始めている様子。これはぜひ波に乗りたい……と思いつつも、なかなか難しいですよね。そこでオススメしたいのが、まずはド派手なスカートからチャレンジすること。

トップスがシンプル、バランスもとれるので目立ちつつも浮くことはありません。むしろ個性派お洒落さんを気取れます。

古着屋さんや海外ファストファッションで物色してみて。あなただけのお気に入りの一枚が見つかるはずですよ。

春は新しい出会いが待っている季節です。ファッションも刷新して、新しい自分に出会ってみてくださいね。

よく読まれている記事