愛され後輩コーデを目指すなら!ゲットすべきプチプラアイテム紹介

Pretty Asian woman sitting on blue bench smiling

とにかく服がいるけれど、予算がない!そんな忙しい大学1~2年生には、賢く着まわしできるアイテムが味方です。

そこで、プチプラショップで手に入る好印象なトップスを3点ご紹介。ここで想定するボトムスは、どんな女子にも似合うベーシックなデニム、きれいめスカート、ワイドパンツです。

誰もが持っているボトムスですが、それに合わせて着まわしのきくトップスはどんなものでしょうか。

ホワイトのVネックニット

スカートにもパンツにも合わせやすいVネックのニットは、持っておきたい1枚。おすすめカラーはホワイトです。ベーシックカラーはどんなデザインにも合いますし、明るいホワイトならフレッシュな印象に見せられます。

例えばボーイッシュな雰囲気のデニムにあわせたときは、はずしアイテムとしてVネックニットが活躍します。インナーはニットから出さずに、デコルテをしっかり見せればラフな中にもセクシーな印象に。

きれいめスカートなら、あっという間に合コン仕様です。顔を明るく見せてくれ、万人ウケする第一印象を作れるので、ここぞという場面で活用するといいですね。

ワイドパンツと合わせると、旬なコーデが完成します。インナーには、レッドやターコイズブルーなど、原色カラーをのぞかせると可愛いかも。

モノトーンチェックシャツ

腰に巻いたり、羽織ったりするのにも便利なシャツ。いろんなカラーが出ていますが、合わせやすいモノトーンのチェックシャツが着回しアイテムとしてはベスト。

1~2年生のうちはまるまる1日講義やバイトがあることが多いですが、モノトーンチェックシャツはどんな場面でも好印象。主張も激しくないので、上手に着まわせば「また同じの着てる!」と思われずに、週に何回も使えます。

ボタンは上からふたつ外して、デニムを履いたら、ちょっとこなれた感じの美人に一歩近づきます。ボーイッシュな中にもアクセサリーなど小物で女らしさを足したら、親しみのあるコーデに。

また、きれいめスカートにインしてカーディガンを羽織れば、ちょっとカジュアルなモテコーデの完成。ベレー帽やニット帽にもよく合います。

忙しい日は、ボタンはとめずに羽織りものとして、ワイドパンツと合わせてラフに着てもいいですよね。リラックスムード全開なゆるカジュアルだって、魅力的なはずです。

Hangers with clothes

ボーダーTシャツ

ボーダーTシャツは本当に使えるアイテムなので、色違いやボーダーの太さ違いを何枚持っていても飽きません。何着かまとめて買うことができるのも、プチプラならではのいいところ。

デニムと合わせれば、元気でアウトドアなハツラツ女子に演出できます。デニムの裾はロールアップして足首を出すと、すっきりと着こなせます。パーカーやカーディガン、シャツなどはおりものを選ばないのも便利です。

1限から真面目に授業に出席する日は、きれいめスカートと合わせればノーブルな印象になりますよ。赤とネイビー、ホワイトでマリンな雰囲気にしてもかわいらしさがアップ。

ワイドパンツと合わせて、親しみやすい後輩キャラに!動きやすいのでサークルの飲み会やイベントにもおすすめのコーデです。

プチプラアイテムでも十分着まわしはできますし、オシャレに見せることも可能です。まずは着まわし力のあるこの3着を持っていれば、一気にコーデの幅が広がりますよ。

定番アイテムをうまく組み合わせて、毎日のおしゃれを楽しんでくださいね!

よく読まれている記事