結局どれがいいの?クレジットカード、迷ったらこの3つがおすすめ!

Shopping online

「クレジットカード、たくさんありすぎてどれを作っていいかわからない!」という女性は多いのではないでしょうか。

保険や税金と同じくらいとても身近な存在なのに、各カードの中身を詳しく理解している人はごくわずかです。そのため、いざ新しく作ろうと思っても、どれが良いのかわかりにくいですよね。実は好みやライフスタイルによって「合う・合わない」があるので、なんとなく作るのはもったいないこと!

そこで今回、クレジットカードマニアな女性たちにおすすめを聞いてみました。その結果、3枚の最強カードがあることが明らかに!しっかり見分けて持つことで、生活がランクアップするかも?

ファッション好き!飲み会好き!なら「エポスカード」

マルイデパート系のクレジットカードであるエポスカード。還元率も悪くなく、貯まったポイントはマルイで服や靴・メイク用品を買うのに使えます。

また、スターバックスカードに交換・チャージできたり、モンテローザ系列の居酒屋でも使えます。「いつ行くんだよ……」という店ではなく、使える店ばかりと提携しているのが嬉しいところ。なので、マルイが近くにないという方にも自信を持っておすすめ出来る1枚です。

また、持っているだけで使える割引制度もあります。たとえばカラオケのビッグエコーやSHIDAXでは、このクレジットカードを提示すると30%オフ!ファミレスのロイヤルホストでは食事代が10%オフになるなど、嬉しい優待割引があるのです。

毎日の生活にメリットだらけ!「楽天カード」

「楽天ブランドのクレジットカードなんて、審査もゆるいみたいだし大丈夫なの?」と心配する方もいるかもしれませんね。しかし、このカードは顧客満足度調査で、イオンカードや三井住友VISAカードといった他の有名クレジットカードを抑えて7年連続1位をとっているのです。

海外旅行傷害保険付帯や、優れた不正利用対策など、たくさんのメリットがその理由。さらに注目すべきは、入会時に大量の楽天ポイントがもらえるという点。年会費・作成費無料のカードなのに、こんなにもらってよいのか逆に心配になってしまうほど、サービス旺盛です。

もちろんポイントの使い勝手がよいので、初めての1枚にも適しています。

旅行好きなら絶対持つべき!「ANAアメックスゴールドカード」

旅行好きな女性に強くおすすめしたいクレジットカードが、アメリカン・エキスプレスのANAゴールドカード。このカードは、マイルが爆速で貯まるので、旅行好きな人にとても人気があります。

買い物では100円で1マイル。ANAが入っているスターアライアンスグループの航空券を購入するときは、100円で2マイルたまるのです。入会特典・キャンペーン・紹介などで約4万マイル(キャンペーンによって異なります)貯まるので、入会するだけでハワイ往復分のマイルをゲットできることも。

年会費は30,000円ほどしますが、入会するだけでもたくさんのマイルがもらえるので、入る価値はおおいにあると言えるでしょう。さらに、旅行に関するサービスも充実。空港専用ラウンジが使えるのはもちろん、空港から家までスーツケースを無料で運んでもらえたりするのです。

バブル時には、「このクレジットカードを持っている人=超お金持ち」というイメージがあったそうですが、今では入手はまったくといっていいほど難しくはありません。

ちょっとクレジットカードに興味が湧いてきませんか?今からクレジットカードを賢く使うことが、ワンランク上の毎日への近道となりますよ。

よく読まれている記事