他人の幸せを壊したい……!「ハッピークラッシャー女子」が怖すぎる

ハート破る女性

狭いコミュニティーのなかで色恋沙汰を起こし、コミュニティーを崩壊させてしまう女性のことを「サークルクラッシャー」と呼んで久しく経ちます。いろんな男性に気があるそぶりをみせて落とし、コミュニティー内を惑わすクラッシャー女子。最近は、もっと厄介な「ハッピークラッシャー女子」なるものが登場しています。いったいどんな生態なのでしょうか……?

人の幸せを壊す!ハッピークラッシャー女子って?

ハッピークラッシャー女子は、付き合いたてのカップルや婚約中のカップルをクラッシュしようとする女子のこと。人が自分より幸せなことが気に食わず、相手の幸せを壊すことにやりがいを感じています。

表面上では「彼氏できてよかったね」「結婚決まっておめでとう」などと口にしますが、そのあとすぐに「でも面倒くさそう」「色々大変そうだね」なんて口にするのが特徴です。

ハッピークラッシャー女子には、大きくわけて3つの区分があります。早速見ていきましょう。

1:彼氏を誘惑する略奪系

三角関係

▽「彼氏の名前を教えたら、SNSで繋がって私に黙ってアドレスをGETしていた。彼氏は相手にしていなかったけど、さすがにイラッとした」(20歳・学生)

もっとも恐ろしいのが、彼氏を誘惑する略奪系のハッピークラッシャー女子。「恋愛相談」や「〇〇ちゃんの誕生日についての相談」と称して彼氏に近づき、知らない間に自分の彼氏と仲良くなっていきます。

問い詰めるとケロッとした顔で「そんなつもりじゃなかったの……」なんて言ってのける恐ろしさ……! 手段は選ばないタイプなので、彼とふたりで食事に行ったりしないよう、よく見張っておきましょう。

2:彼氏がいるのに合コンに無理やり誘う強引系

▽「もともと合コン仲間だったけど、彼氏ができてもしつこく誘ってくる。断ったら“つまんない人になっちゃったよね”と言われた」(21歳・学生)

彼氏がいながら合コンや出会いの場に誘いまくるのが強引系のハッピークラッシャー女子。断ると「ごめん、もう行くって言っちゃった~!」「今回だけでいいから、お願いだからきて」と懇願。仕方がないからと参加すると「この前〇〇ちゃんと合コンに行ったんだけどね……」なんて彼氏にぽろっと告げ口します。

また、断り続けても「あの子最近つまんなくなったよね~」などと友達に言いまわる厄介さ。いずれにしても、幸せが憎くて仕方がないようです。

3:恋愛のネガティブな情報ばかりを教える嫉妬系

▽「卒業したら結婚しようねと話している彼氏の話をしたら、やたらと結婚の大変さについて言ってくるようになった」(22歳・学生)

恋愛のネガティブキャンペーンをし、自分を優位に立たせようとするのが嫉妬系のハッピークラッシャー女子。「恋愛していないほうが自由で楽しいよね~」「この前こんなスペックが高い人に連絡先きかれちゃって……」などと自慢げに話すのが特徴です。

たまに「あれ?〇〇ちゃんの彼氏は△△大学だっけ?」と聞き、さらっと見下すのも特徴。一緒にいるだけで不快な気持ちになります。

ハッピークラッシャー女子の原動力は嫉妬心からきているので、できるだけ幸せな話やノロケ話は避けて、距離を置くのが◎大切な幸せを壊されないよう、注意しましょう!

よく読まれている記事