キレイの秘訣は男の子と遊ぶこと!吉高由里子に学ぶ「ズボラ美容法」

出典元:アミューズオフィシャルウェブサイト
出典元:アミューズオフィシャルウェブサイト

理想をいうならば、仕事から帰宅後は半身浴&アロマでリラックス。入浴後にはたっぷりとボディーローションを塗り、顔はいくつもの美容液を使って念入りにパッティング。夕食は栄養のあるものをバランスよく作って食べる……なんていう生活習慣が身について入ればいいと思いますよね。

とはいえ現実はなかなかそんなに余裕が持てないもの。疲れてしまってメイクを落とすので精一杯、なんていう日もあるでしょう。

特にズボラ女子の場合は、手間や時間のかかる美容法に取り組んでも3日坊主だったり、長続きしないことも多いはず。

そこでここでは、女優の吉高由里子さんのちょっぴり手抜きな美容法を参考に、キレイになるコツをご紹介します。

すっぴん美人の吉高由里子さんを見習おう!

吉高由里子さんといえばすっぴん美人なことでも有名です。メイクを落としてもほとんど変わらない美肌の持ち主。まるでゆでたまごのようにツルピカのお肌は、同性とはいえ見ていてうっとりしてしまいます。

そんな吉高さんですが、実はその美容法は結構ズボラのようです。それでは早速吉高さんの美容法をチェックしていきましょう!

1:我慢しない

吉高さんは、美容や健康の一番の秘訣として「我慢しないこと」をあげています。

お酒のCMに出演している印象の強い彼女ですが、「お酒を飲まない」とか「ダイエットをする」などといった食事制限は特に作っていないそう。食べたい物を食べ、お酒も飲みたければ飲むというスタイルのようです。

無理なダイエットや我慢続きの美容法はストレスをためてしまうもの。

そして悲しいことに、ストレスは美容の大敵です。「我慢しないこと」は、美容に気を遣ううえでもっともスタンダードな方法かもしれませんね。

2:肌を甘やかさない

美容女子のなかには、こだわりの化粧水を何回も丁寧にパッティングする人も多いですが、吉高さんはスキンケアにもあまりこだわりがないようです。

なんでも「一回贅沢させちゃううと、肌が甘えてしまう気がするので」というのが理由だそう。

たしかに高級美容液を使ったり、毎日念入りに保湿をするのが当たり前になってしまうと肌がその状態に慣れてしまいます。丁寧なスキンケアをするあまり、肌本来の力で保湿をする機能が衰えてしまいそうですよね。

自分にできる範囲のスキンケア用品を使い、ちょっぴり手抜きをするくらいがちょうどいいのかもしれません。

3:クレンジングはしっかり

そんなスキンケアにはこだわりがない吉高さんですが、クレンジングはしっかりするそう。

美容法について聞かれると「メイクを落とさないまま寝るのは、顔に雑巾をのっけて寝ているようなものらしいんですよ。だから、がっしり、ザブザブ洗ってます!」と答えています。

たっぷりのぬるま湯を使ってクレンジングするのは大切だそうです。

4:大事なのは「男の子といっぱい遊ぶこと」

さらに、数々の浮名を流す恋多き吉高さんですが、女性誌のインタビューでは「男の子といっぱい遊ぶこと。それが一番美容に繋がると思うわ」と答えています。

異性と会う回数を増やし、自分のなかの「女」の度合いを濃くしていくことが美容の一番の近道!ということでしょうか。これなら気軽に試せそうですね。

自分らしくノーストレスで行う吉高流美容法。美容に行き詰っている人は試してみるのもいいかもしれません。

よく読まれている記事