30秒でできるトレンドヘア「くるりんぱ」でお洒落に決めよう!

4171319728_8995b54023_o

平日の朝はただでさえ起きるのが辛いのに、朝ご飯だけでなくメイクまでしなければいけない乙女たち。

ぼさぼさヘアで出勤するわけにもいかず、適当に髪の毛をブローして出社しているゆとり女子も多いのではないでしょうか?

そんな「ヘアアレンジをしたいけど時間がない」「たまには別の髪型にしたいけれど難しそう」なんていう人にぴったりの、とっても簡単なヘアアレンジをご紹介しましょう!

その名も「くるりんぱ」。デートはもちろん、仕事にもぴったりのアレンジヘアです!

30秒でできるヘアアレンジ「くるりんぱ」って?

簡単ヘアアレンジ「くるりんぱ」はとっても簡単!

①ヘアゴムを使って髪の毛を結ぶ
②結んだヘアゴムを少し下にスライドさせる
③スライドさせて広がった部分に穴をつくる
④毛先の束を③でつくった穴の部分に上から下へと通す
⑤完成!

所要時間わずか数十秒というお手軽アレンジです。とっても簡単なのに見た目はこっているように見えるのが嬉しいところ。それではさっそくアレンジの種類を見ていきましょう!

ポニーテールくるりんぱ

・簡単度:★★★★★
・モテ度:★★★☆☆
・仕事度:★★★★☆
・ロングヘア向け

「髪の毛をすっきりまとめたい!」なんてときにぴったりなのがポニーテールくるりんぱ。後頭部でひとくくりにした髪の毛をくるりんぱするだけの簡単アレンジです。

通常のポニーテールほどポップになりすぎないのでオフィススタイルにもぴったり。サイドに寄せたポニーテールをくるりんぱすると、ぐっとガーリーな印象になります。

ハーフアップくるりんぱ

・簡単度:★★★★☆
・モテ度:★★★★★
・仕事度:★★★★☆
・ボブヘア・セミロング・ロングヘア向け

「いつものアレンジにひと手間くわえたい!」そんなときはハーフアップくるりんぱで決まり。ハーフアップにした髪の毛をくるりんぱするだけで、クラシカルなお洒落ヘアに大変身。

デートはもちろん、ちょっとしたパーティーなどにも最適。ふつうのハーフアップをささっとアレンジするだけなので、忙しい朝にもぴったりです。

仕上げにりぼんつきのバレッタをつけるとぐっと華やかな印象になりますよ。

ツインテールくるりんぱ

・簡単度:★★★★★
・モテ度:★★★☆☆
・仕事度:★★☆☆☆
・ミディアムヘア・セミロング・ロングヘア向け

「もうこの年だしツインテールは無理があるかな……」なんて思っている人も安心!

くるりんぱをすれば、ぶりっこになりがちなツインテールも大人女子のお洒落アレンジに変わります。少し低めの位置にツインテールをつくり、外側から内側へとくるりんぱ。軽く巻くことでお姉さんな印象になります。

というわけで、とっても簡単なのにこったヘアアレンジにみえる「くるりんぱ」。マンネリ化したヘアスタイルにアレンジをくわえたい日にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

よく読まれている記事