今すぐ試したくなる!?この夏「カラフルメイク」流行っているワケ

aaa4484d46966aa3be4c8af5cf2783f2_m

各化粧品メーカーがこの夏、こぞって発売を開始している、カラーシャドウやカラーアイライン。早速取り入れている方も多いはず。それにしても、なぜこの夏、「カラフルメイク」が流行っているのでしょうか。そのワケを調査してみました。

目元がハッキリする

まぶたにはもちろん、目の下のあたりにカラーシャドウをポンポンと乗せるだけで、目元が華やかに、くっきり見えます。目が小さいことがコンプレックスな人にはもってこいなのです。

また、ファッションや気分に合わせて色を変えることで雰囲気がガラリと変化するので、いつでも新鮮な気持ちに。毎日のモチベーションがアップすること間違いなしなのが、人気の秘訣なのかもしれません。

「おフェロ度」が増す

今はやりの「おフェロ顔」。キュートさの中にある色っぽさがたまらないですよね。カラフルメイクはこの「おフェロ顔」を作るのにも効果的なのです。

特におすすめなのが、ピンクや赤みがかったシャドウを目じりに指すと、まるでウルウルしたうさぎさんのような目に仕上がります。気になるあの人や彼の庇護欲を掻き立てちゃいましょう。

多様なアレンジが可能

カラーアイライナーやシャドウはいくつかの色を組み合わせても楽しいです。

例えば、ブルー系とピンク系を合わせれば幻想的に、グリーン系とパープル系は大人っぽく華やかな印象に、ブルー系とイエロー系では夏っぽくポップな雰囲気に仕上がるなど、シーンによって様々なバリエーションが可能。お洒落上級者を演出できちゃいますね。

友達とカラフルメイクをし合って楽しさ倍増!

お祭りやイベントで、友達とカラフルメイクをし合うのもテンションが上がります。同じ色味で仲良し感を醸し出すのもよし、皆でバラバラな色にしてカラフルな集団になるのもよし。写真を撮ってSNSにアップすればそのキュートさに、みんなが羨ましがるかもしれませんよ!

お互いのカラフルコスメをシェアして、より多くのバリエーションを試してみる「カラフルメイク会」を開くのも楽しそうです。

あつーい毎日を、ポップでキュートに彩ってくれるカラフルメイク。「いつもと違う自分」に出会う、素敵な夏にしてくださいね。

よく読まれている記事