女子大生100人に聞いた!旦那さんにしたい大学ランキング

ランキング用

結婚して幸せな家庭を築く……多くの人が一度は抱く夢なのではないでしょうか。そんな夢を一緒に叶えてくれる未来の旦那さんは、もしかしたら“気になるあの大学”にいるかもしれませんよ!

というわけで女子大生100人に「旦那さんにしたい大学ランキング」を聞いてみました。

第5位 青山学院大学

▽「普通になんでもこなしそうだから」

▽「優しそう」

▽「仕事ができそう」

若者の街渋谷にキャンパスがある、みんなの憧れのような青山学院大学。

そんな青学に通う彼らは、明るくてコミュニケーション能力が高く、さらには頭も良いというハイスペックの持ち主。流行に敏感でオシャレな人も多そうです。

仕事もばりばりこなし、家庭では明るくて優しい旦那さんになってくれそうですね。都会的でセンスのいいおうちにも住めそうです。

第4位 明治大学

▽「適度に頭がよくて、ばかな私を引っ張ってくれそう。人間関係もうまく築けそうで、出世しそうなイメージ。」

▽「しっかりしてそう」

明るく華やか、かつ堅実。まるで絵に描いたようなキャンパスライフを送っているであろう明治大学の学生たち。

大学時代に培った人生を楽しく生きる知恵と、心の広さを活かして、家庭をぐいぐい引っ張っていってくれる頼もしい旦那さんになってくれそうですね。

第3位 早稲田大学

▽「頭がいいのにそれをひけらかす人が少ないように感じるし、家庭的な雰囲気がするため。」

▽「将来有望で事業を始めて独立して成功しそうな、大学の理念・哲学・教育を受けているから。」

頭もよくて、それ以外の活動にも力を入れているイメージの強い早稲田大学。まさに文武両道なのに、気取ったところがなくて、どこか親しみやすいのは好感が持てますよね。

その賢さと向上心のおかげで、将来は社長さん!なんてこともあり得るかもしれませんよ。

第2位 東京大学

▽「頭がいいから」

▽「就職最強」

▽「学歴ってやっぱり大事。」

日本一頭の良い東大はやはり上位にランクイン。「東大卒」の資格はやっぱり強味ですよね。それだけで安定した将来が約束されているように思います。

やっぱり旦那さんには賢くあってほしいもの。明晰な頭脳で素敵な家庭をプロデュースしてもらいたいものです。

第1位 慶應義塾大学

▽「お金持ちのイメージ。」

▽「慶応ボーイはかっこいいイメージがあるから。」

▽「家柄が良さそう」

もはやブランド化されている「慶応ボーイ」。「慶応卒」の彼と結婚したらそりゃあ自慢になることでしょう。

育ちも良いので品もあり、イヤミなところがないのが特徴。さらには驚異のイケメン率、そして確実に賢い頭脳。

文句のつけようがありませんよね。その遺伝子が脈々と受け継がれ、我が子もエリート街道を進んでくれることも期待できちゃいます。

まとめ

やっぱり高学歴な大学がズラ-っと並びましたね。ただでさえ不安定な世の中、やっぱり学歴が重要視されるのでしょうか。

良い大学はそれだけ良いところに就職できる可能性も高いですし、旦那さんが大企業で出世する将来などを考えると……やっぱり高学歴男子は魅力的です。

それに頭が良いとあらゆる物事を両立してこなす能力にも長けています。また、想像力が豊かなので、人に寄り添ってモノゴトを考えてくれる優しい人が多い傾向にも。

そんな彼らをゲットしたいなら、それに釣り合うようないい女にならなきゃいけないでしょう。素敵な未来の為に、自分自身を磨いていきたいものですね。

よく読まれている記事