なれるものならなりたい!男性を幸せにできる「アゲマン顔」の特徴

CRI_IMG_6021500-thumb-1500x1000-5954

恋人ができた途端、どんどん素敵になっていく男性の変化を目の当たりにしたことはありませんか。

どうやらこの世の中には、一緒にいる男性に幸運をもたらすアゲマン女性がいるようです。向上心があり、頑張り屋の男性ほど、アゲマンな女性との出会いを求めているもの。

そこで今回は、顔を見るだけで分かる「アゲマン女子の特徴」についてまとめてみました。

口角があがっている

一つ目の特徴は、「口唇」に表れます。アゲマン顔は、上唇と下唇の厚さが同じで、微笑口といって、口をきっちり結んでもいつも笑みをたたえているような、口角があがった口唇をしています。

なかでも、「仰月口(ぎょうげつこう)」といって、唇をあわせた線が弓形に湾曲しており、つやがある唇がアゲマンの口唇。

ちなみに口角があがっているのは、富裕の相といわれていて、お金持ちや社会的に成功する人に多いそうです。

目は大きくぱっちり

目は大きくて優しい印象。瞳が優しく、輪郭が丸いなど、目全体のイメージがやわらかく温和なのが特徴です。

目は心の鏡といわれるように、その人の心の中を映し出す部分。仕事や人間関係でイライラしていると自然と目もキツくなりますし、小動物や子どもをみるときは誰でもうっとり優しい目つきになりますよね。このあたりは普段の心がけで変わってきそうです。

やや下がり眉

目と並んで、顔の印象を大きく左右するのが「眉」。アゲマン顔の眉は、上を向くずまっすぐか、ちょっと下がり眉。太すぎたり、細すぎたりしません。

また、眉頭が太く、ゆるやかなカーブを描いた、長い三日月眉も◎。これらの特徴は、家庭的であることを表し、男性に「幸せな家庭を築いてくれそう」なイメージをもたらすそうです。

丸顔

4つめの特徴が輪郭です。アゲマン顔は、丸顔でぽっちゃり。額は広く、髪の生え際がきれいで、左右両側が広々と丸みを帯びているのが特徴。昔から「丸いということは、すべてにプラスを与える」といわれているそうです。

いつも前向きで明るい女性は、男性の心を癒し、勇気づけてくれるもの。もともとアゲマン顔でない女性でも、メイクや表情の作り方で近づくことはできそうですよね。

今日からあなたも幸せあふれる「アゲマンフェイス」で、男性の視線を独り占めにしちゃいましょう!

参考文献:岡井浄幸「男は見かけで選びなさい」主婦の友社

よく読まれている記事